もんちゃんのお誕生日会
もんちゃん
1歳のお誕生日おめでとう♪
b0137280_19252442.jpg

先週末、お友達と
お誕生日会を開きました。

この日の主役
トイプー、もんちゃんこともんちちゃん。
b0137280_10321499.jpg

ボンボン付きの可愛いニットがよく似合うね。
いつも可愛いお洋服のおしゃれなもんちゃん。
もんちゃん用のクローゼットは、
すでにいっぱいだとか!?

初めてのお誕生日ケーキだね、もんちゃん。
b0137280_10361628.jpg

ママさんたちのカメラフラッシュに
もんちゃん、ちょっと戸惑っちゃったかな?

もんちゃんパパによるケーキカットもすんで、
ワンコそれぞれケーキを頂きました。
こ~んな格好しても食べたいんだよね。
b0137280_22173728.jpg

先週に引き続いてのケーキだね~。
ケーキの味、覚えちゃったかな?
b0137280_1040572.jpg

メイプル、おりこうに食べてるでしょ?
でも、この後、
ケーキを前におりこうにお座りして待っているジャックくんの・・・
b0137280_22183424.jpg

横から、ジャックくんのケーキを横取り~!
ジャコママが証拠写真を撮ってくれました。
ジャッちゃん、ごめんね~。

その後、カフェ併設のランへ。
ジャックくんVSメルくんのプロレスごっこ。
メイプル、そんな2ワンコのバトルをすっとすり抜け・・・。
b0137280_22335215.jpg

モンちゃんのボール、見~つけっ!
b0137280_2234541.jpg

この勝負、
ジャックくんの押さえ込み勝ち~。
ジャッちゃん、強くなったね~と思ってたら、
何やら悪さをして、パパに捕獲されちゃいました。
b0137280_22342650.jpg

メイプルは、一人ボール遊びにご満悦。
b0137280_22344213.jpg

今度は、りきくんVSジャックくんのバトルが始まって、
りきくん優勢かと思いきや、
b0137280_22345765.jpg

負けたくないジャックくん、
りきくんのズボンを脱がすほどの勢いで
りきくんに迫ってました。
b0137280_22351258.jpg


ランでは、とってもおしとやかだったもんちゃん。
あれ~?元気ない?と思ってたら、
ママにジャ~ンプ!
もんちゃんはこれでなくっちゃ!
b0137280_22354336.jpg

これからも、こんな風に元気なもんちゃんでいてね♪

++

お誕生日会の帰り道、
アン&リンちゃんたちが遊んでいる
河川敷の公園に寄りました。
車を降りてびっくり!
ここは、ドッグラン?と思えるくらいワンコがたくさん。
そして、ジャックもたくさんいました。

久しぶりに会う
アンちゃんのコ、リンちゃん。
b0137280_16104664.jpg

生まれた5匹の中で、
一番小さく生まれたリンちゃんですが、
こうしてメイプルと並んでみると、
さほど大きさが変わらない?
ほど、大きく成長していました。
b0137280_1612388.jpg

アンちゃんはというと、
ボールを咥えてお友達と元気に走り回っていました。
b0137280_16142386.jpg

アンちゃんの後ろを追いかけるジャック。
メイプルだったらいいのですが、
まだ10ヶ月の男の子ジャックでした。
メイプル、アンちゃんとは
やっぱり距離を置いたままでした。
++

ところで、
今日はクリスマスイブですね。
b0137280_1630449.jpg

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪

[PR]
by jrt-maple | 2008-12-24 16:36 | おでかけ
<< ☆Merry Christmas☆ 最近の出来事 >>