☆Merry Christmas☆
Merry Christmas♪
b0137280_17404992.jpg

みなさん、
楽しいクリスマスを過ごしていますか?

我が家は・・・
クリスマスの今日は、
主人が仲間との飲み会を優先し不在なので、
イブの昨日、
家でささやかにクリスマスをお祝いしました。

写真のキャラメルマロンケーキ。
美味しかったのですが、
やっぱりクリスマスには、いちごのケーキがよかったかな?

ローストチキンは、
バルサミコ酢とハーブを加えて焼いてみました。
b0137280_17465561.jpg


もちろん、
メイプルにもクリスマスメニューでしたよ~。
鶏のささ身のハーブグリルと野菜のボイルをトッピング。
b0137280_1750219.jpg

なんて書くと、すごいご馳走のようですが、
ささ身にハーブをパパッとふって、
ローストチキンの脇で焼いただけのもの。
ささ身が少なくって、いつものごはんと変わらなかったかな?

デザートだってあったんですよ。
b0137280_17524044.jpg

メイプルのケーキは用意しなかったので、
クリスマスクッキーに、
ヨーグルトとフルーツをトッピングしただけのデザートでした。

ちゃんとマテをして、
ガッツリ食べてました。
b0137280_1755171.jpg

メイプルって、
美味しいものを前にすると、
嬉しさのあまり、近距離でマテができません。
この距離が精一杯らしいです。

そういえば、クリスマスプレゼント、
特に用意しませんでした。
その代わり、
食後は、私たちと思う存分ガウガウして遊んだからね。
きっと、楽しい夜だったと思います。

++

雨が降りそうな怪しいお天気の中、
久しぶりに公園にお散歩に行ってきました。
b0137280_18162470.jpg


さぁ~、思う存分臭い嗅ぎしていいよ~。
お友達ワンコも、ここで臭い嗅ぎするのが好きだよね。
b0137280_1810466.jpg

公園の隣には山があり、
夜になるとタヌキなどの動物がやってくるとの噂。
メイプルは、何故かある場所に行くと、
執拗に臭いを嗅ぎます。
ケモノの臭いがするのかな~?
b0137280_1814151.jpg


このお洋服、
先日Chienさんから届いたばかり。
本当は、フードに可愛いボンボンが付いていたのですが、
あえてボンボンなしでオーダーしました。
フードの付いたお洋服を着ると、
よくこんな風にして体をブルブルッとふるいます。
b0137280_18192486.jpg

きっと、フードが気になるんでしょうね。
ごめんね~。
でも、フード付きのお洋服は可愛いもんね。

公園では、いつものボール投げはせず、
途中で会ったノアちゃんと仲良く歩いてきました。

++

さて、メイプル家
明後日から冬休みで帰省する予定です。
年末恒例のお餅つきがあったり、
弟家族のM・ダックスのメルちゃんとの再会があったり、
そして、ドキドキの出会いも待っています。
b0137280_18342290.jpg

また、向こうでの様子をUPしますね。

それでは、
風邪を引かないように年末をお過ごし下さい。

[PR]
by jrt-maple | 2008-12-25 21:11 | 日々のこと
<< お餅つき もんちゃんのお誕生日会 >>