冬休みの出来事 その2
ここ数日、朝の気温がぐっと下がって寒いですね。
みなさん、風邪ひかれてませんか?

ところで、みなさんは新年に福袋を買いましたか?
私は、2つ購入しました。
まずは、LUPICIAの紅茶の福袋♪
b0137280_1324129.jpg

クラッシックティーとフィレバードティーが12種類。
これで3000円とはお得です。
午後のお散歩の後のティータイムが楽しくなりそうです。

そして、自宅ショッップun jourさんの福BOX♪
嬉しいことに、中身が見える福BOX。
b0137280_1381121.jpg

b0137280_1383277.jpg

信楽在住、古谷信夫さんの
粉引のたわみ楕円の深皿と湯のみ。
木のスプーン。
te.to.teの焼き菓子。
イタリア産のチョコレート。
パスタetc。
ぽってりとした感触の粉引がお気に入りです。
この楕円の深皿、
パスタやカレー皿にと重宝しそうです。

++

さて、冬休みの間に
私の実家で、弟家族と過ごすこともありました。
M.ダックスのメルちゃん、
スコティッシュホールド(猫)のハナちゃん、
そして、新たに家族が増えていて、
実家はミニ動物園状態に。
その時のいろいろな話は次回に・・・・。

そういえば、今回はメイプルの話題が一つもなかったですね。
ではでは写真でも・・・。
実家の庭で、走りまわるメイプル。
弟家族が帰り、溜まっていたストレスを発散させてます。笑
b0137280_1334299.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-01-08 17:49 | 日々のこと
<< 冬休みの出来事 その3 冬休みの出来事 その1 >>