冬休みの出来事 その4
今回の帰省中、
いろいろな場所に行ったり、大勢の人に会ったりと
メイプルにとって、日常の生活とはかなり違う毎日でしたが、
一度も体調を崩すことなく、
食欲も変わらず旺盛で楽しく過ごせたようでした。

家の近くの公園にも何度かお散歩に行きました。
冬休みで子供達が多く、
大好きなボール遊びができなかったのが残念でしたが、
寒い公園を散策するのも楽しかったです。
途中、何かの穴を見つけると
b0137280_2037415.jpg

必ず顔を突っ込んで中を確認していました。
こんな時、やっぱりジャックだなぁと思うんですよね。
b0137280_20371452.jpg

池のほとりも散策しました。
b0137280_20372996.jpg

泳げないくせに、水を見ると寄って行きたがります。
b0137280_20374147.jpg


帰省の時のお楽しみ♪
名古屋市郊外には、
ワンコOKのカフェがたくさんあります。
今回、初めて行ったNino Nino
b0137280_20453088.jpg

b0137280_2051545.jpg

手打ちパスタ、ニョッキ、肉、魚料理と
オーガニックにこだわったバラエティ豊かなランチメニューです。
この日は風のない、いいお天気だったのですが、
さすがに、テラス席は寒かったです。
メイプルも寒そうにしていたので、食事後は即退散。
b0137280_2057092.jpg


そして、初めて夜に行ったBrit Bowl
お正月だったし、メイプルも特別にね。
b0137280_20563294.jpg

ガッツリと見事に完食。
お腹も膨れて満足そうに私の膝に乗ってますが・・・
b0137280_2113078.jpg

ずっと近くにいたフレブルちゃんに
この後突然、ワンワンと2度吠えました。
メイプルの声は大きいので、恥ずかしかった~。

++

静岡に戻ってきてからは、
日本で唯一、犬が祀ってあることで有名な
見付天神にお参りに行ってきました。
b0137280_21145830.jpg

メイプルの健康を願ってお参りしているのに、
本人は、鈴の音が気になってしょうがない様子でした。
b0137280_21154328.jpg

触りながら願い事をすると叶うという牛。
一緒に触ってみようか!
b0137280_21175354.jpg

お賽銭をおやつだと勘違いしてる
メイプルの願い事って?
b0137280_2120563.jpg

たくさんおやつがもらえますように・・・
きっとそうに決まってます。

++

どんなに食いしん坊だろうが
我がままでやんちゃやり放題だろうが、
毎日元気に過ごしてくれることが、
私たちの一番の願い。
今年もメイプルと一緒に遊んだり、出掛けたり、
ディスクを頑張ったりできるといいな♪
そして、私たちに
こんな姿を見せてくれたら最高!
b0137280_21365663.jpg

パワフルなメイプルに負けないよう
私たちも頑張らなきゃ・・・。

こんな拙いブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
そして、メイプル共々仲良くして下さいね。
[PR]
by jrt-maple | 2009-01-12 17:21 | 日々のこと
<< サークルカバー 冬休みの出来事 その3 >>