ぞうさんに首ったけ
風邪対策には、
適度な湿度が必要ということで、
今年も出番です。
b0137280_16214415.jpg

加湿器のChimneyに
メイプル何だか戸惑い気味?
b0137280_16241491.jpg

Chimney、スタイルが気に入って去年購入しましたが、
移動させるのに不便だったり・・・・。

++

メイプルの最近のお気に入り、
というか、異常なくらい心を奪われているオモチャ。
パペットのぞうさん。
b0137280_16323297.jpg

瞬殺してしまうぬいぐるみ系のオモチャを
ほとんど持っていないメイプル。
でも先週、お友達ラテちゃんのブログで、
ママがぬいぐるみのオモチャを手術したという記事を読んで、
破壊されたままのパペットがあったことを思い出し、
早速手術をして、久しぶりにメイプルにご対面させてあげました。
想像していましたが、即ぞうさんに釘付け。
最初は、おとうさんと引っ張りっこをして遊んでいましたが、
b0137280_16375164.jpg

それでは物足りなくて、
自分だけのものにしようと襲いかかり、
b0137280_16382898.jpg

おとうさんからぞうさんを奪い取り、
押さえ込んでカミカミ・・・、
b0137280_1364523.jpg

すっかりぞうさんのとりこ。
そして、
とうとう上に乗っかって・・・・。
ハァ~ッ、メイちゃん、女の子なんですけど~。
恥ずかしくってお写真載せれませんよ。

途中、同じく手術を終えたコーギーちゃんを
登場させてみたものの、
b0137280_16424317.jpg

コーギーちゃんは眼中になし。
ぞうさんに首ったけ。
b0137280_16425961.jpg

散々遊んだ後、
ふっと我に返り、満足そうなこの笑顔。
b0137280_1301172.jpg

ところで、メイプルの思うように遊ばれたぞうさん。
脱腸したかのよう・・・・。
b0137280_16431263.jpg


その後、
毎日ぞうさんを探していますが、
クローゼットに隠したままになっています。
毎日は遊ばせてあげないよ~
と意地悪な私です。

++

私の住むマンションの横に、
ちょっと小高い山があるのですが、
今週、おじさん?おじいちゃん?たち数人で
草や木を刈っていってくれました。
去年の夏、この草むらの中にいるタヌキと目が合ったことも。
真ん中にいるタヌキわかりますか?
b0137280_1729425.jpg

すっかり綺麗になった今のこの斜面、
まるで伊豆のマウンテンドッグランを思わせるよう。
b0137280_16531110.jpg

メイプルを遊ばせたら、
きっと喜びそう♪
マウンテンドッグ、また行きたいな~。

[PR]
by jrt-maple | 2009-01-17 23:25 | 日々のこと
<< ディスクの練習? サークルカバー >>