ディスクの練習?
去年のディスク大会でローラーゲームに参加し、
ディスクドッグに憧れてみたものの、
その後の努力をしていない、チームメイプル。
やる気があるのか?ないのか?

今年の大会は、すでに開幕していて、
近々、近場の会場での開催が予定されています。
アン&リンちゃんママさん、ジャックボールズさんたちの話に触発され、
ようやくやる気になったらしい?先週末のチームメイプルでした。

でも、メイプルの咥えてるのって・・・・?
b0137280_17331450.jpg

たしかに、丸くて白いしディスクによく似てるよ。
でも、それって、レンジでチンして使う
ワンコ用の湯たんぽだよ。
せっかくチンして温めて、
ベッドに入れてあげようと思ったのに・・・。
メイプルは、湯たんぽの用途を全く理解できず、
私の手から奪い取り、カミカミ。
b0137280_17371442.jpg

この湯たんぽ、とっても硬いから
いくら丈夫なメイプルの歯だって立たないって言うのに、
そう言われると余計にムキになるらしい。
b0137280_21372165.jpg

噛んでどうにもならないなら、
ブンブン振り回せ~っと思ったのか、
この後、重たい湯たんぽを振り回そうと
何度もトライ。
いくらなんでも、無理でしたが、
恐るべし、メイプルです。

++

さあ~、今度はホントにディスクの練習だよ~。
と言っても、ローラーゲームのです。
風のない日だったので、
ディスクに集中できたよう。
ランランラ~ン♪と、楽しそうに咥えて戻ってきます。
b0137280_1744584.jpg

メイプル、ちょとした癖がついたみたい。
b0137280_17502388.jpg

ディスクを拾って咥える時、
自分の咥えやすいようにディスクを
ひっくり返すようになりました。
その方が早く走れるし、
メイプルなりに考えてそうやってるみたいです。
ヨイショとディスクをひっくり返してる姿が、
見ていて面白いです。

この日の練習、
たった5投ほどで終了~。 早すぎ!?
集中力が持続しないメイプルなので、
楽しくて、誉められるところで終わっておいた方が
次回に繋がるような気がして・・・。
ディスクを片付け、
お散歩して帰ってきました。
b0137280_23484595.jpg

++

この日のお洋服とカラー。
b0137280_2352465.jpg

そう、先日届いたChienさんの
SHIAWASETの中に入っていたもの。
可愛い色合いが気に入ってます。
それから、写真が小さくて見ずらいですが、
カラーがクローバー柄なんです。
色といい、一瞬メープルリーフ柄に見え
とても嬉しかったです。
Rumiさん、今回もありがとうございました。
大切に使いますね♪

[PR]
by jrt-maple | 2009-01-20 11:48 | 日々のこと
<< 何かある! ぞうさんに首ったけ >>