人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何かある!
みなさんのワンコもそうですか?
メイプルは、床に落ちている小さなゴミや
外から入ってきた小さな虫など、
私も気づかない小さな小さなものを見つけるのが得意です。
そして、メイプルの場合は・・・・
それを食べる。

普段、キッチンには行けないように、
ネットでガードがしてあるのですが、
掃除機をかける時には、オープンにします。
昨日、今日とネットを取ると一目散に走って行く場所がありました。
それが、冷蔵庫と壁の狭~い隙間。
こんな風に・・・。
何かある!_b0137280_1544223.jpg

どうやら何か落ちているらしいのです。
まあ、いいやとほっておいたら、
上手に前足を使ってカリカリやってみたり、
何かある!_b0137280_15461760.jpg

鼻先だけ隙間につっこんでみたり。
何かある!_b0137280_15464264.jpg

何としてでも取りたいようで、
それは、それは真剣にしつこく取り組んでいました。

昨日、メイプルが見つけた後、
掃除をしておけばよかったのですが、
すっかり忘れてしまい、今日ようやく掃除をしました。
で、メイプルの気になってたもの・・・、
何でもないただのゴミでした。
しかし、どうしてあんな狭い隙間のゴミを
見つけるんでしょうかね~。
メイプルには、何か食べ物に見えたのかな?
どこまでも食いしん坊で困ります。
と思っていたら、
メイプルよりご指摘が、
何かある!_b0137280_1601515.jpg

ですって。
はい、はい、そうですね。
これからは気をつけますよ。
by jrt-maple | 2009-01-22 16:09 | 日々のこと
<< ジャックがいっぱい ディスクの練習? >>