ジャックがいっぱい
寒い週末でしたね。
冷たい風を受けながらも
b0137280_112152.jpg

お友達ジャックのディスクの応援に、
河川敷の公園に行ってきました。

まずは、お友達の応援です。
出産、子育てを終えたアンちゃん。
今年は、ディスクにエクストリームに集中できるね。
b0137280_20275845.jpg

アンちゃんの子供のリンちゃん。
まだ5ヶ月だけど、ディスクデビューしています。
b0137280_1172988.jpg

そして、去年パパになったキャッチャー。
レトリーブの競技で見事準優勝!
おめでとう~キャッチャー。
b0137280_1182883.jpg

++

競技後は、みんなで座談会。
エース&キャッチャーの
4ヶ月のチビちゃんたちと初めてのご対面。
右がママのエース、左が娘のレフトちゃん♪
b0137280_11164327.jpg

左がパパのキャッチャー、右が息子のサードくん♪
b0137280_11181256.jpg

そうなんです。
パパ&ママ、息子&娘の4ジャック
理想のファミリー飼い。
今後は、ライト、ショートなど
9ジャックにして野球チームを作るのかな?

そして、偶然にも嬉しい再会が・・・。
こまち&ねねちゃんに会うことができました。
ママ達が抱っこしての2ショット。
こまちちゃんと。
b0137280_11243087.jpg

ねねちゃんとは・・・
以前から、ママさんからのねねちゃんのお話で、
拾い食いするところや、オヤツに目がないっていうところが
なんだかメイプルと似てる?って思っていたんです。
ママさん、メイプルなんかと似ているなんて言って、ごめんなさ~い
でも、ほらね、
おやつの合図で並んでる。
左からメイプル、ねねちゃん、キャッチャー。
b0137280_11282034.jpg

またまた、この2ワンコで
「オヤツくださ~い」です。
b0137280_11303675.jpg

で、お互い気が合うわね?って思ったのか、
何とな~く、遊びたいモードになった2ワンコ。
b0137280_11321283.jpg

b0137280_11322472.jpg

写真で見ると、メイプルが引いているように見えますが、
メイプルもお尻をキュッと上げて
ねねちゃんを遊びに誘っていたので、
今度、ノーリードで会ったら遊んでくれるかな?
ついでに、2わんこ揃って拾い食いなんていうのもアリかな?
と、淡~い期待を持ってしまいました。

会うたびに大きくなっている、リンちゃん。
パパ似のリンちゃん、
メイプルを抜いて大きくなりそうな予感。
b0137280_11411829.jpg


この日、総勢9ジャックが集合。
この日、私がシャッターを切った写真は一枚もなし。
すべて主人まかせで言うのもなんですが、
みんなで集まっている時のいい写真が一枚もない!
まあ、ジャックなので集合写真なんていうのは無理ですけどね。
それぞれがあっちにこっちに行ったりで、ソワソワ・・・。
みんないる?
b0137280_11455976.jpg

と思い、数えてみたら
こまねねちゃんがいな~い!
どうにか9ジャック集まっているのがコレ。
b0137280_11472483.jpg


我が家を除いて、みなさん多頭飼い。
メイプルだけで、手を焼いている我が家。
2匹、4匹と飼っている飼い主さん、尊敬です!
冷たい風の中で、自然に涙が出てくるほどでしたが、
9ジャックと飼い主さんたちとの楽しい時間が持てました。

++

エースのお姉ちゃんとディスクで遊んでもらうメイプル。
b0137280_12285172.jpg

今度は、メイプルもみんなと頑張ってみる?

[PR]
by jrt-maple | 2009-01-26 20:52 | 日々のこと
<< 楽しいね♪ 何かある! >>