楽しいね♪
今日は、春の陽射しのような暖かい日ですね。
そんな陽気に誘われて、
朝のお散歩もいつもより足を伸ばしてきました。
途中から、メイプルも私も暑いくらいに。
このまま春になってくれたらいいのにね。

++

昨日は、お友達に会いに行ってきました。
みんなとのランチの前に、
ハマワンのランで貸切状態で遊び、
みんなの待つカフェへ移動。
7人のママと9ワンコに囲まれて、
おしゃべりと美味しいランチで
楽しい一時を過ごし、
今度は、Bit&Nicoちゃん姉妹、
RUNA&りぼんちゃん姉妹とハマワンへ戻りました。

ハマワンでは、ALOHAちゃんも加わってランへ。
最初は、みんなそれぞれで遊んでいましたが、
しばらくすると、メイプルがALOHAちゃんとこんな風に♪
逆光だったからか?腕が悪いのか?
画質が悪く、ちょっと長いですが見てくださ~い。

メイプルをよくご存知の方は、
きっと驚かれたのでは?

他のワンコと絡んで遊ぶことが苦手なメイプルですが、
こんな風に遊ぶことがあるんですよ~。
ALOHAちゃんは、それぞれのワンコに合わせて
遊びができるほどの遊び上手なんです。
だから、メイプルにも上手に誘いをかけてくれました。

メイプルのこんな姿を久しぶりに見た私は、
嬉しくって、嬉しくって動画撮りまくり~。
もう少しアップで撮ったのがあるので、
クドイようですが、見てくださいね。

メイプル、とっても楽しそうでしょ?
楽しくって、楽しくって、
自分からもしつこくALOHAちゃんに絡んでいって、
ワンワンと遊んで~の催促。
この後、2ワンコは動画でも追いつけないほどのスピードで
追いかけっこを楽しんでいました。

メイプルとたくさん遊んでくれた、ALOHAちゃん。
Aフレームだって、ドッグウォークだってへっちゃら!
b0137280_1143870.jpg

小さなりぼんちゃんが登ろうとするのを
「大丈夫?」って言いながら優しく導いてくれます。
b0137280_11445993.jpg

いつもはママにべったりのBitちゃんも、
髪につけたリボンが落ちてしまうほど
楽しく走りまわる姿も見られました。
b0137280_11474164.jpg

Nicoちゃんも、いつもメイプルと絡んで遊んでくれます。
でも、この2ワンコは、
カフェのテーブルの下など、狭い所でしか遊ばないようで、
広いランでは、そういう姿は見られませんでした。
b0137280_11505153.jpg

RUNAちゃんもピョンピョンうさぎのような走りをして
メイプルとも追いかけっこをしてくれました。
b0137280_11514035.jpg


みんなと遊んでいる最中でも、
ふっと輪から外れ、ニオイ嗅ぎだけは忘れないメイプル。
最初は、遠くから見ていましたが、
何だか執拗以上にニオイを嗅いでいるので
近くまで行ってみると、
b0137280_11561558.jpg

私には、何かわかりませんでしたが、
顔や体をこすり付けるほど、魅惑的なニオイだったようです。
b0137280_11582635.jpg


たっぷり遊んだおかげで、
心も体も十分満たされたメイプルの寝顔を見て、
私も大満足の一日でした。

++

ところで、主人は、
メイプルがこんな風に遊んでいる姿を
生で見たことがありません。
私が撮った動画を、驚きながらも嬉しそうに
何度も繰り返して見ていました。
b0137280_1212820.jpg

みんな、遊んでくれてありがとう♪
最後のお写真、ゴロンのALOHAちゃんでごめんね。
さて、今日はこれからトリミング。
その前に公園でお散歩です。

[PR]
by jrt-maple | 2009-01-29 13:26 | 日々のこと
<< 飼い主さん探しています ジャックがいっぱい >>