ディスク大会
週末、浜名湖ガーデンパークで開かれた
NDAのディスク大会に行ってきました。
b0137280_13222445.jpg

青空が広がる晴天でしたが、現地は強風にあおられ、
いつもよりタープやテントが少なめでした。

しつけ教室の先生とミルクちゃんが、
スーパークラスに出場。
b0137280_13301729.jpg

b0137280_13303139.jpg

いつもはとても穏やかなミルクちゃんも、
先生の投げたディスクを何処までも追いかけます。

お友達のキャッチャーくん。
初心者向けのノービスクラスに出場。
回を重ねるごとに、お父さんとの息も合ってきています。
b0137280_16561356.jpg

そして、こんなハイジャンプを見せてくれました。
b0137280_13394033.jpg

残念ながら、キャッチはできませんでしたが、
見ている私たちは大興奮でした。

++

そして、ローラーゲームに参加したメイプル。
始まる前から、なんだか集中力に欠けてるな~
と、思っていましたが、
案の定、強風で舞ってきた枯葉に気を取られたり、
白線に使う小麦粉のニオイを嗅ぎに行ったり。
でも、2度おとうさんの元までディスクを持って返ってこれました。
b0137280_1346273.jpg

b0137280_16454761.jpg

b0137280_1646588.jpg

b0137280_13461968.jpg

b0137280_13463835.jpg

こんなハプニングも・・・。
b0137280_1348174.jpg

間違えて、コートサイドでカメラを構える私の元に
来てしまったのです。 それも2度も・・・。
「おとうさんのところに帰って!」と言いながらも、
私を見つけて来てくれたかと思うと嬉しかったりと複雑な気分でした。

今回も、こうしてゲームに参加したことで、
普段抱くことのない思いや経験ができました。
結果よりも、一緒に参加する楽しさが
充実感や満足感をもたらしてくれているようです。

偶然会場に遊びに来ていたお友達、
いつもご一緒して下さるディスク仲間達。
メイプルへの声援、本当にありがとうございました。
b0137280_14164796.jpg

++

さあ、ゲームが終わってお友達との楽しいひととき。
この日も、ジャックがわんさかわんさか♪

お家がご近所のジャックくん。
ミルクちゃんと久しぶりのご対面だったものの、
前回のようなガウガウ遊びはなかったね。
b0137280_1420156.jpg

キャッチャーくん(写真奥)をカレと間違えたラテちゃん(手前)。
カレのジャックくんに怒られてる?
b0137280_14235280.jpg


みんなそれぞれごあいさつ♪
アンちゃん(左)とラテちゃん。
b0137280_14262416.jpg

ジャックくんとリンちゃん(右)。
b0137280_14272133.jpg


ラテママからおやつをもらう3ワンコ。
b0137280_1427521.jpg

b0137280_1428275.jpg

強い風が吹く中でも、メイプル必死で耐えて待ってます。
おやつに対しての執着と根性、
ゲーム中にも見せて欲しかったよ・・・・。

先週に続いて、こまち&ねねちゃん。
b0137280_14311953.jpg

この日は、ねねちゃんとメイプルの絡みがなかったね。

ジャックラッセルの近縁のパーソンラッセルテリア。
ごめんなさい、お名前忘れてしまいました。
b0137280_1652820.jpg


リューイくんとも会えました。
パパママとのお出掛けは楽しいんだね♪
b0137280_1432747.jpg

メイプルのアプローチにも笑顔で答えてくれる?
b0137280_14331938.jpg

と思ったら、リューイくんの尻尾、格納されてました。

先生のコマンドで、早々お座りしているミルクちゃん。
散々お待たせしちゃって、ミルクちゃん大あくび。
b0137280_14391810.jpg

そして、ようやく念願の2ショット。
b0137280_1440263.jpg


公園友達、もんちゃん(左)とりきくん(右)にも偶然バッタリ。
ここでもおやつをもらうメイプル。
b0137280_14414140.jpg


ガーデンパーク内も散策。
春いっぱいのお花がきれいだったね。
b0137280_14442089.jpg


++

帰り際には、
ディスク仲間としてご一緒して頂いている
アン家、エース家のみなさんと再び楽しいひととき。

みんな次回へ向けてすでに練習開始?
ジャンピングキャッチをするキャッチャーくん。
b0137280_14505620.jpg

アンちゃんも負けてはいませんよ~。
b0137280_14512762.jpg

4ヶ月のレフトちゃんだって、やる気満々!
b0137280_14521193.jpg

リンちゃんは、アンちゃんとボールの取りあっこ。
b0137280_14532883.jpg

b0137280_14534016.jpg

そういえば、メイプル・・・・。
お疲れだったらしく、車の中で爆睡してました。

++

楽しい休日を過ごし、家に着いてから鏡を見て愕然!
強風でも陽射しはやっぱり強かったのですね。
主人も私もしっかり日焼けしてました。

疲れ果てたメイプルは、おとうさんの足の上でいつものようにオネム。
b0137280_1545692.jpg

片足が宙ぶらりんだよ。

[PR]
by jrt-maple | 2009-02-02 17:41 | 日々のこと
<< 再び・・・ 飼い主さん探しています >>