お邪魔虫~
雨の心配があった昨日、
ジャコママラテママからのお誘いで
藤枝市にある蓮華寺公園に行ってきました。

今住む所から一人の運転で東に向かったことのない私。
不安もあり、ジャコママとジャッちゃんにお供してもらいました。
(ジャコママ、実はそうだったの~。ゴメンネ~)

さて、公園に着いて、メイプルの目に飛び込んできたのは・・・。
b0137280_23173577.jpg

カモやハト、カラスなどのたくさんの鳥たち。
普段から鳥を見るとハンターになるメイプル。
当然ここでもハンターに早代わりし、追いかける、追いかける~。
左手にグイグイ引っ張るリードを持ち、右手にカメラのため
撮れた写真はブレブレ~ばかり。
唯一まともなのがコレ。
b0137280_23225275.jpg


鳥を追うのはそのくらいにして、
メイプル、今日はお邪魔虫~なんだよ~。
このラブラブなお二人さんのね。
b0137280_23275545.jpg

左がジャックくんことジャッちゃん。
右がカノジョのラテちゃん。
この日は、お二人の中にメイプルがお仲間入りさせてもらっちゃったんです。
さてはて、どんなことになるのやら??

まず、丘の上にある芝生広場を目指し
ひたすら階段を、坂道を登る、登る。
3ワンコ、我先へとグイグイ引っ張る、引っ張る。
その後を、ママたちゼイゼイ、ハアハア。
三つのお尻が可愛いね~♪
b0137280_23313939.jpg

メイプル、最初は元気がよかったものの、
3ワンコの中では最年長のせいか、
後半は、勢いも少しなくなって二オイ嗅ぎに転じてました。
b0137280_23351035.jpg

やっぱり、若いお二人にはついていけないね。
b0137280_23365782.jpg


芝生広場では、ロングリードに付け替えて、
思い思いに遊ぶワンコたち。
ジャッちゃんとラテちゃんのガウガウ遊びも始まって
b0137280_14534148.jpg

「さあ~、お邪魔虫しておいでよ~」と言っても
メイプル、そちらには無関心。
「アタシはボールがあればいいの~」って。
やっぱりね・・・・。
b0137280_2341788.jpg

ジャコママとラテママが出してくれたオモチャに夢中。
時には、お得意のオモチャ二個咥えも披露し、
オモチャを咥えては、一人隠れるように何処かに行き、
カミカミ、ピーピーしてました。
b0137280_23452855.jpg

ジャコママが「メイちゃん、ちょうだ~い」って追いかけても
b0137280_2346957.jpg

ガッチリ咥えて放さない。
b0137280_23464069.jpg

でも、ジャッちゃんとはこんな場面も。
b0137280_23474350.jpg

b0137280_23481937.jpg

そうなんだよ、いつも自分の物になるとは限らないんだよ。
ジャッちゃん、よくやった!
b0137280_2349221.jpg

と、思ったら隙を見て、ジャッちゃんからボールを奪い取っていたことも。

ラテちゃん、ジャッちゃんとのガウガウ遊びが終わると、
満足したのか、ママの側から離れずに甘えてました。
b0137280_14555653.jpg


3ワンコ一緒の写真はやっぱり撮れず、
おやつを待つ後ろ姿のみ。
b0137280_23533493.jpg

この後、公園内をぐるっと歩いてランチへ。
蓮華寺公園、思った以上に大きな公園で、
梅が満開でしたが、春には桜や藤、池では蓮の花も楽しめそうです。
まだまだ散策しがいのありそうな公園でした。

++

さて、ラテママ号の後をついて着いた先にてランチ。
時間が遅かったのか、お客さんは私たちのみ。
おかげで気兼ねすることなく、ゆっくり寛がせて頂きました。
(ちょっと長居しすぎだったかな~?)
ママたちはしゃべる、しゃべる。
ワンコたちは・・・・、遊ぶコ、おやつを欲しがるコ
それぞれ楽しんでいたようです。
でも最後は、疲れ果ててこんな感じでおやすみ。
ママの腕の中でスヤスヤのジャッちゃん。
b0137280_021921.jpg

テーブルに顎を乗せてお目々トロトロ~ッのラテちゃん。
b0137280_032926.jpg

何故か?バッグに顎を乗せて寝るメイプル。
b0137280_04395.jpg

どのコも可愛いね~。

ジャッちゃん&ラテちゃん、本当に仲がいいんだよね~。
見ていて、本当に微笑ましかったです。
b0137280_0103114.jpg

お互いがお互いを認めているので、
多少の激しいガウガウ遊びも安心して見てられます。

男の子らしく逞しくなってきたジャッちゃん。
「ママ、重たいよ~」と言わんばかりのジャッちゃん、可愛かったな♪
b0137280_0231690.jpg

先日のトリミングでますます小顔になっちゃって、
ご自慢の真っ白なリアルファーが素敵。
甘えん坊で怖がりなラテちゃん、可愛かったよ♪
b0137280_026356.jpg


ジャコママ、ラテママとも今まで何度も会ってはいるものの、
こうして一日一緒に過ごしたのは初めて。
楽しいおしゃべりで元気と刺激をたくさんもらって帰ってきました。

ジャコママ、ラテママの公園開拓、カフェ開拓、
いつでも便乗するよ~。
また誘ってね~♪

++

さて、話は変わって・・・、
本日、メイプルの尿検査を受けてきました
心配をおかけしていましたが、
無事数値も平常に戻り、ストラバイト結晶も消滅していました。

今後の食生活は、マメに検査を受けて様子を見ながら
考えていこうと思っています。
みなさんの励まし、ありがとうございました。

[PR]
by jrt-maple | 2009-02-14 15:10 | おでかけ
<< お久しぶりです 春を探して >>