やっと・・・
春らしいお天気が続いていますね。
2月中旬より、慌しい日々を過ごしていましたが、
少し落ち着き、少しずつ平常に戻れそうです。

++

メイプルには、いつもと違う生活の上、お散歩が短かったり、
お留守番が多かったりと可哀想な思いをさせてしまいましたが、
私の状況を理解しているようで、とてもいいコにしていてくれました。
そのかわり、私が帰宅した時には、
全身で私に体当たりして激しく遊びに誘ったり、
時々は、やんちゃがいつも以上の時もありました。
きっと、メイプルには大きなストレスだったんでしょうね。

でも、こんなストレスの発散をしたこともあったんですよ。
公園へお散歩に行った時のことです。
メイプル、何やら気になる場所を発見!
b0137280_13273558.jpg

がんとして動こうとせず、
ホリホリと土を掘り始めました。
b0137280_13283022.jpg

あまりにもしつこいので、
おとうさんが「メイプル、いい加減にしなさい!」と。
b0137280_18361166.jpg

って、もっとホリホリしたいと動きません。
でも、ここは公園、公共の場なんだよ。
だけど、ホリホリするメイプルはとっても楽しそうで・・・。
「え~いっ、誰も見てないし思う存分やれ~っ!」
と、やりたい放題やらせてしまいました。
b0137280_1332426.jpg

寝転がってホリホリ、ホリホリ・・・、無我夢中。
顔もお洋服も泥だらけ。
その姿が可笑しくって、私たちは笑い転げてましたが、
メイプルには、全く聞こえないようでした。
b0137280_13341833.jpg


今、こうして私の生活が落ち着きつつあることが
メイプルにも伝わっているようで、安心しているみたいです。

++

そして、そして・・・・。
おとといの7日、メイプルは二歳になりました。

今まで特別大きな病気もせず、
いつも元気に私たちの側にいてくれることを
とても嬉しく思います。

忘れもしない・・・。
去年の一歳のお誕生日の日は、
私がうっかり落としたファンデーションのパフを丸飲みし、
病院に駆け込むというハプニングがあり、
かなり落ち込んだお誕生日でした。
今年は、何事もなく(笑)過ごすことができたので、
ホッとしてます。

今年は、ケーキやプレゼントなどの用意はしなかったけど、
いっぱいスキンシップをして、
何度も何度も「お誕生日おめでとう」を言ってあげました。

お散歩の途中で、お花のプレゼントだよ~。
b0137280_13512555.jpg

でも次の瞬間、
たんぽぽを食べようと、飛びついてきました。
b0137280_13511780.jpg

よく食べ、よく遊び、よく寝る。
これからも元気なメイプルでいてね。

二歳になったメイプルを、
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by jrt-maple | 2009-04-09 11:44 | 日々のこと
<< ディスク大会の応援に お久しぶりです >>