GWのおでかけ ~ひるがのへ~
すっかり間が空いてしまい、
今更ながらGWネタで申し訳ないです。
記事が半分書きだったのを仕上げたので、
お付き合いを・・・。

Chienさんのショップを後に、
もう少し足を伸ばそうとひるがのへ向かいました。
が、観光地はどこも渋滞、満員で・・・。
でも、このまま帰るんじゃ、つまんない~。
メイプルだって、可哀想。
悩んだ結果向かった先は、牧歌の里

園外のドッグランが林の中にあっていい感じ~
と、事前にチェックしてあったので、
期待を膨らませて行ってみると・・・。
b0137280_16533799.jpg

あら?普通じゃない?
(奥に見える林はランではありません)

園内は、残念ながらワンコNG。
ワンコ一匹につき1000円で、
家族みんなでランに入ってワンコを遊ばせ、
園内に入る時には、
ワンコはラン併設のクレートの中で預かってもらえます。
(ランを利用しないで預かりのみは、200円だそう)

牧歌の里には、ずいぶん前に訪れたことがあったので
今回はランのみの利用にして、
(こんなお客は珍しいようでしたが・・・)
園内は外から覗くだけ。
花の丘がとってもきれいでした。
b0137280_16563831.jpg


さて、ランでのメイプルは・・・、
楽しくボール遊びをしてるかと思ったら
b0137280_16595335.jpg

おとうさんのポケットからハンカチを盗み出し
b0137280_172320.jpg

得意そうに逃げ回ったり。
b0137280_21232871.jpg

目を輝かせて、「遊んで、遊んで~」とせがんで
b0137280_174982.jpg

タオルで遊んだり
b0137280_1751137.jpg

大好きな引っ張りっこもして、
ランでこんなにハイテンションになるなんて珍しいね~。
b0137280_1754723.jpg

トイプーくんがタオルを狙ってるよ~
b0137280_956767.jpg

「ダメッ!放さないっ!」っていつものように怒るかと思ったら
b0137280_9563759.jpg

あら~っ?タオルを置いて逃げてる~。
こんなこともあるのね~。

自分から他のワンコを遊びに誘うことも。
ただ、メイプルが誘うワンコは、
自分より小さなコばかり。
b0137280_212644100.jpg

でも追いかけてくれないから、一人爆走~。
b0137280_21343859.jpg

b0137280_21344919.jpg

跳ねてるよ、ウサギみたい!
b0137280_21355892.jpg

結局、この日はChienさんショップと
牧歌の里のドッグラン、そして道の駅に寄ったくらい。
予想以上の道路の渋滞と
人の多さにうんざりすることも多かったけど、
メイプルの楽しそうな笑顔に癒された一日でした。

b0137280_21431432.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-05-13 23:44 | おでかけ
<< お供は楽しい♪ 週末はいつもの公園へ >>