お供は楽しい♪
今週は、愛知の実家で過ごすことが多く、
あっという間の一週間でした。
たまには、主人にメイプルを預けて
私一人で実家生活を送りたいと思うものの、
一日仕事で家を空けている主人に任せるのは心配で・・・。
というわけで、今回もメイプルをお供に連れて行ってきました。

往復の高速道路の運転も慣れてきたとは言え、
やっぱり苦痛で・・・。
でも、お供のメイプルがいれば気分転換もできるしね。
行きのお散歩の定番になっている浜名湖SA。
平日で人も少ないからいいね。
b0137280_14381630.jpg

あれっ?こんな鐘いつからあったっけ?
b0137280_10345033.jpg

それにこんなのも~。
b0137280_10352720.jpg

「恋人の聖地」と名づけられたこの場所。
恋人とこの場所を訪れ、
一緒に鐘を鳴らして愛を誓い合うのだそう。
そして、SA内の売店で南京錠(どう見たって!)を購入し、
二人の名前を刻んでこうして金網にロックしていくんだとか・・・。

若いカップルが仲良く鐘を鳴らす横で、
「ふ~ん、いろんなこと考えるのね~」とおばさんの私。
隣にいるのは、一応オンナ?であるメイプルだし。
でも・・・、一応メイプルに聞いてみることに。
「おかあさんはメイちゃんへの愛がいっぱいだよ。 メイちゃんは?」
b0137280_1046244.jpg

「えっ!?そんなに考えなきゃだめ?で、どうなのよ~、愛はある?」
b0137280_10463526.jpg

「・・・・・・・。 そうですか・・・・・。」

帰りの寄り道の定番は上郷SA。
ちょっとしょぼいけどドッグランがあります。
が、ここにも変化が!?ランが、広くなってる~。
b0137280_1052284.jpg

ちょっとわかりにくいですが、
今までのランから横に拡張して
ちょうど倍の大きさになっていました。
(単に広げただけなので、小石がゴロゴロで芝の状態も悪し)
これまでは、小型犬のメイプルでさえ思い切り走るには無理があったけど、
これならメイプルだって、少し大きなワンコだって楽しく遊べるね。
見知らぬおじさんから
「このコは、よく走るコだね~」なんて言われたほど、
一人ランを楽しんでいたメイプルでした。
b0137280_1111660.jpg

++

実家の近くにあるちょっと大きめな公園に行くのも楽しみ。
水のあるところは、やっぱり気になる♪気になる♪
b0137280_113975.jpg

公園のバラもきれいだったね。
b0137280_1135971.jpg

実家のベランダで、番犬になりすまし
b0137280_118467.jpg

ネコや鳥の侵入者に目を光らせていましたが、
侵入者はわざわざメイプルの前で庭の散策を楽しんでいるようでした。

実家では、ほとんどリビングで過ごすメイプルですが、
ココもお気に入り♪
b0137280_11152990.jpg

隣の部屋のばあちゃんのベッドに飛び乗り、
布団の上でくつろぐ~。
夜クレートで寝てるはずのメイプルがいないので
「メイプル~」って呼ぶと、
母の布団から寝ぼけた顔を出すことも。
長年犬と一緒に寝ていた母なので、
メイプルが布団に入ってこようが、
布団の上でブルブルッと体を振るって毛が落ちようが
気にならないようで・・・・。

お布団の上は気持ちがいいんだね~。
b0137280_11301053.jpg

家では、めったにベッドに乗らないのに、
ばあちゃんのベッドがすっかりお気に召したメイプル。
我が家に戻り、やっぱり~でしたが、
早速ベッドに乗り得意顔でスリスリ~ッをやってました。
「ダメだよ!」と叱ったら、ベッドから降りましたが、
果たしてメイプルに、
ここのベッドはOK、ここはNGっていうのが通用するのか??
どうなることやら??

[PR]
by jrt-maple | 2009-05-16 14:41 | 日々のこと
<< お夜食 GWのおでかけ ~ひるがのへ~ >>