会いたかったよ
長い間会えなかったお友達に会いに行ってきました。
それは、シュナウザーのRUNAちゃんと
ヨーキーのりぼんちゃん姉妹♪

お散歩の前に、お家にお邪魔。
会った早々、ワンコたちは二オイを嗅ぎあったりして
3ヶ月半ぶりの嬉しい再会となりました。

ママたちの久しぶりのお喋りも一段落し、
さぁ、おまちかねのお散歩だよ~。
向かった先は、RUNAちゃんのお家の近くの公園。
着いた早々、RUNAちゃんとメイプルは
ほとんど同時に仲良く用を足してスッキリ。
「なにがあるの~?」って、3ワン仲良くクンクン。
b0137280_13362231.jpg

ちょっと広くなった所では自由に遊んだよ。
りぼんちゃんは、タオルが大好き♪
b0137280_13413129.jpg

「おねえちゃん、取りにおいでよ~」って誘うと、
やさしいおねえちゃんが、りぼんちゃんを追っかけます。
ホント楽しそうに遊ぶ姉妹。
b0137280_13431363.jpg

3ワンコの中では、一番元気に遊ぶばずのジャックのメイプル。
なのに、一人であっちウロウロ、こっちウロウロと、遊ぶことには消極的。
いつものことなんだけどね。
b0137280_13452722.jpg

でも、RUNAちゃんとの「おやつちょ~だいっ」の時は、元気がよかったな~。
b0137280_1346153.jpg

RUNAママのおやつがとっても美味しかったみたいで、
しばらくRUNAママの側から離れなかったくらい。
よそのママのおやつ欲しさに側を離れない・・・、
これもいつものことか・・・。

一番の元気ちゃんは、ちっちゃなりぼんちゃんでした。
ホント、活発でよく遊ぶカワイコちゃんです。
おねえちゃんのRUNAちゃんも、
りぼんちゃんに誘われて、以前よりも活発になったような?
おねえちゃん、りぼんちゃんパワーにヘロヘロ?
可愛い妹ができてよかったね♪
b0137280_13553798.jpg

仲良し姉妹とRUNAママの優しさに癒された
夕刻のひとときでした。

++

先回お話しましたが、
実家のばあちゃんのベッドに上がり、
お布団の気持ちよさを知ったメイプルのその後・・・。
私が寝る前、ヒョイッとベッドに上がり、
スリスリ、カリカリ、ホリホリのフルコースを堪能した後は、
思いっきりヘソ天~!! 
b0137280_1358216.jpg


あっ!でもこの後、ちゃんと別々に寝ましたよ~。 
本当は、メイプルと一緒に寝たくってしょうがない主人。
安眠できないのはわかっているのに、
それでも一緒に寝たいらしい・・・・。
じゃあ、おフタリで寝ますか?

[PR]
by jrt-maple | 2009-05-22 15:47 | 日々のこと
<< アンクロダへ お夜食 >>