初トレ開始?
先日、junkなものが無性に食べたくなったので、
前から行ってみたかった、D-flatさんへ。
b0137280_1373285.jpg

テイクアウトをして、近くの公園でランチ。
主人は、お肉が2枚重ねのサーファーズバーガー。
私は、アボカドのスライスいっぱいのアボカドバーガー。
ふわふわバンズの中は、
ジューシーなお肉とアボカドにレタスにトマト。
嬉しいことに、大きなピクルスもサンド。
大っきな口をあけて、美味しく頂きました~。

がっつり食べたので、メイプルに付き合ってもらって
しっかり消費しなくっちゃね。
メイプルが追っかけてるのは、
ねねちゃん、ジャッちゃんも大好き肉まんおもちゃ。
b0137280_13252442.jpg

肉まん片手に、メイプルに追いかけられたり、
肉まんを咥えるメイプルを追いかけたり、
肉まんひとつで、結構遊べました。

すべり台に挑戦!
でも、ビビリ~なので降りてくることができません。
b0137280_1332534.jpg

川辺にある公園だったので、吹く風が心地よくって。
「気持ちがい~っ」って、こ~んな顔。笑
b0137280_1335994.jpg

じゃあ、もう一枚。こ~んな顔もします。
b0137280_13362945.jpg

メイプルと一緒じゃなかったら、
きっとこの公園に来ることもなかったし、
そこで走ったり、笑ったりすることもなかっただろうな~。
そう思うと、メイプルの存在ってスゴイ!!

その後、せっかくカロリーを消費したのにも関わらず、
地元で有名な、しばちゃん牧場へ行き、
おきまりのソフトクリームをペロッと食べちゃいました。
メタボの主人は、来月健康診断があるっていうのにね・・・。
でも、食べたいものを思いっきり食べるって幸せ~。

ソフトクリームを食べた後は、近くの川へ。
揺れるつり橋の上をどんどん先に歩いてくメイプル。
b0137280_1351247.jpg

やっぱり、下が気になるね。 あんまり覗き込むと落ちちゃうぞ~。
b0137280_14134528.jpg

川へ降りると、何のためらいもなくいきなり入水。
b0137280_13515262.jpg

メイプルの場合、川遊びというよりか水に浸かるという感じ。
このままの体勢で前に進むんですよ。
ほてった体に冷たい水が気持ちがいいんだね。
だって、ほら、リラックスしてる時のお開きポーズだもん。
b0137280_13543029.jpg

ムクッと立ち上がり、川の真ん中の方へ歩き始めました。
b0137280_1357145.jpg

去年は、泳ぐまでにもう一歩(いやそれ以上?)だったメイプル。
今年は、早々自主トレでもする気になったんだろうか?
頑張って泳ぐんだよ~と、少し離れた所から見守っていました。
しか~し、立ち止まり私たちに見せた顔がコレ。
b0137280_1405541.jpg

なんて情けないお顔なの~っ!
怖くなったのか、それ以上動こうとしないから、
じゃあ戻っておいで~とリードを引くと
石にリードが絡んでどうにもこうにもいかなくって、
結局助けに行く羽目になっちゃったじゃないの~。

と、こんな今年の初トレでした。
こんなメイプルに、泳ぎの手ほどきをしてくれるワンちゃんはいませんか~?

[PR]
by jrt-maple | 2009-05-27 23:08 | 日々のこと
<< 習慣ってコワイ・・・ アンクロダへ >>