風夏ちゃんと再会!
ここは、東名富士川SA。
今日は、久しぶりのお友達と待ち合わせです。
「あっ、お友達がきたよ~」
b0137280_10515385.jpg

お父さんと現れたのは、ジャックの風夏ちゃん♪
b0137280_10523749.jpg

ブログを通して仲良くして頂いている、こはる&風夏ちゃん。
以前に一度お会いしたことがあるのですが、
またぜひお会いしたいな~と思い、
今回思い切ってお誘いしました。
残念ながら、お母さんは体調が悪く、こはるちゃんとお留守番。
お父さんと風夏ちゃんが来てくれました。

今月末に2歳になる風夏ちゃんと4月に2歳になったメイプル。
b0137280_10571655.jpg

実は、まだ2ワンコがパピーの頃、
風夏ちゃんとメイプルが似ているなんて思いながら、
こっそりお父さんのブログを読み逃げしていたんです。
でも、あれから月日が流れ・・・。
お父さんに定期的にヌキヌキしてもらう風夏ちゃんは、
毛色も毛質もピッカピカ☆
小顔でとってもキュートな女の子になりました。
相反して、我が娘メイプルは、
ヌキヌキしてないので、毛はモッサモサ~ッ。
毛色も退色してきてるようで、いつかはホワイト犬になってしまいそう?
おまけに風夏ちゃんと並ぶと顔のデカさが目立つ、目立つ。
と、今では一目瞭然、それぞれ個性のあるワンコに成長しました。

さてさて、まずは広い所で遊ばせましょうと、
愛鷹総合運動公園へ。
せっかく一緒に遊びに来たのに、着いた早々マイペースなメイプル。
大きな枝をカジカジ、カジカジ・・・。
b0137280_1161840.jpg

得意顔で2本咥えまで披露しちゃって~。
b0137280_117911.jpg

風夏ちゃんはというと、お父さんと楽しくおもちゃのレトリーブ。
b0137280_1175731.jpg

風夏ちゃんがあんまり楽しそうに遊んでいるから、
しばらくすると、風夏ちゃんが気になってきちゃって・・・。
b0137280_1193845.jpg

段々、いい感じになってきた2ワンコ。
じゃあ、メイプルの大好きなホットドッグのおもちゃで遊んでみよっか~?
「遊ぶ!遊ぶ!」と、2ワンコ目を輝かせて遊ぶ気満々。
b0137280_11113136.jpg

「さぁ~、行くよ~。 よーいドン!」
風夏ちゃんもメイプルも走る、走る。 さすがジャック、どちらも速い~。
b0137280_11133132.jpg

2ワンコ、同時におもちゃを捕らえた?
b0137280_11141738.jpg

あっ、この勝負は風夏ちゃん。 
b0137280_1115392.jpg

風夏ちゃんもホットドッグが気に入っちゃったみたいね。
b0137280_11153687.jpg

その後、風夏ちゃんのお父さんに何度も投げてもらって
たくさん走って遊んだ2ワンコ。
ちょっと休憩しようか~。
あれあれ、メイプル、風夏ちゃんのお父さんから頂くおやつに夢中。
b0137280_11305771.jpg

それもそのはず、そのおやつは風夏ちゃんのお母さんの手作りクッキーだものね。
私たちも頂きましたが、ほんのりとハチミツの甘みがして美味しいんです。

さぁ、まだまだ遊ぶよ~っ。
今度はメイプルがスゴイ顔して取ってる。
b0137280_11172062.jpg

自分のものになって得意そう。
b0137280_11174794.jpg

と思ったら、風夏ちゃんが後ろから追いかけてるよ~。
b0137280_11184695.jpg

ほらほら~、ホットドッグの強奪戦が始まった~。
b0137280_1120569.jpg

風夏ちゃんは、日頃こはるちゃんと遊んでいるだけあって、
とっても遊び上手なんです。
いつものように、おもちゃを独り占めしたいメイプル。
おもちゃを取られたくなくって、近づいてくるお友達にガウッとすることもあり、
その度に私はヒヤヒヤ、ドキドキ。
でも、風夏ちゃんは、メイプルがガウッと言う前に、
スルッと意図も簡単にメイプルからおもちゃを放させてくれました。
そんな姿に、私はニヤニヤ。
最初は、いつもと違う展開に戸惑ってたメイプルだけど、
取ったり、取られたりが面白くなったきたのか
一緒に走り回って楽しそうでした。
この所、そんな光景を見たことがなかったので、
私たちは嬉しくって、嬉しくって・・・。

一時間ほど遊んだ後は、
2ワンコ並んで歩くほど仲良くなれたみたい。
b0137280_11341266.jpg

場所を移動して、「クレマチスの丘」へ。
b0137280_11351218.jpg

今が見ごろのクレマチス。
紫や白、花の形もいろんな種類があって綺麗でした。

ランチは、「CIAO CIAO」さんのテラスで。
こんな感じで、テーブルから少し離れたところに2ワンコ繋いでみました。
b0137280_1138499.jpg

たくさん遊んだし、ランチの前にも近くの自然公園を散策して疲れているはず。
だから、きっと大人しくしてくれるだろうと思ったら大間違い!
私たちと微妙に離れた位置がイヤなのか、ワンワンとうるさいメイプル。汗
それに比べ、風夏ちゃんの静かなこと、静かなこと。
その後、おとうさんの足元に移動させたらほとんど鳴かなくなったけど。
風夏ちゃんは、お父さんの足元でスヤスヤ寝ちゃうほどの落ち着きっぷりでした。

ランチの後に記念撮影。
メイプルが上を向いてるのは、おやつを見てるから。 まったくぅ~っ。
b0137280_11441424.jpg


風夏ちゃん、風夏ちゃんのお父さん。
急なお誘いとお母さんの具合が悪い中、ご一緒して下さりありがとうございました。
風夏ちゃんたちの住む近くの公園でお会いできれば
とぐらいしか考えてなかった計画性のない私たちでしたが、
お父さんがあれこれ行き先を考えて下さったおかげで
とても楽しい一日を過ごすことができました。

お母さん、手作りのクッキーとメイプルの大好きなホースジャーキーを
ありがとうございました。
クッキー、メイプルと競争して食べちゃいそうです。
b0137280_13592793.jpg

風夏ちゃん、今度はこはるお姉ちゃんと一緒に遊んでね♪
b0137280_11511982.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-05 21:15 | おでかけ
<< 穴掘り大好き 箱根へドライブ♪ >>