人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちごちゃん大好き、でもお友達も気になる
いつもの公園で・・・。
時間が早かったのか、メイプル一番乗り~。
早速、ボールを咥えてひとっ走り。
いちごちゃん大好き、でもお友達も気になる_b0137280_1059524.jpg

少しすると、モコくんが来ました。
モコくんもボール遊びが上手だね。
いちごちゃん大好き、でもお友達も気になる_b0137280_1133576.jpg


ボールにも興味がなくなったメイプル。
やることがないのか、芝をムシャムシャ、ムシャムシャ。
なんとか2ワンコ遊ばせたくなった私。
メイプルのスイッチをオンさせようと、一緒に走ってみたり。
すると、モコくん、メイプルを追いかけ始めました。 やった~。
いちごちゃん大好き、でもお友達も気になる_b0137280_1122057.jpg

モコくんのパパ曰く、モコくんは追いかける方が好きだとかで、
追いかけて欲しいメイプルにはとっても嬉しいお相手だったんです。
しばらく2ワンコ、私たちの周りを楽しそうに走り回ってました。

たくさん走り回って休憩してると、遠くにメルくんの姿が。
モコくんとメイプルは仲良くお迎えに。
でも、メイプルの目的は・・・・。
いちごちゃん大好き、でもお友達も気になる_b0137280_11105778.jpg

いちごちゃん大好き、でもお友達も気になる_b0137280_11111695.jpg

はぁ~っ、やっぱりメルくんのいちごちゃんを狙ってる。汗
で、メルくんは優しいからすぐにこうなります。
いちごちゃん大好き、でもお友達も気になる_b0137280_11122936.jpg

しばら~く、カミカミして自分の世界に入ってたけど、
(メルくん、いつもごめんね。)
やっぱり、お友達のことも気になるんだね。
後からきたジャッちゃんとメルくんのプロレスごっこが始まると
いちごちゃんを咥えながらもその様子を伺ってるし、
(メイプル、写真の左上にいます)
いちごちゃん大好き、でもお友達も気になる_b0137280_11144259.jpg

ダイちゃんが来たときだって、やっぱり気になってる。
(しっかりいちごちゃんは咥えてますよ~)
いちごちゃん大好き、でもお友達も気になる_b0137280_11154994.jpg

しつけ教室に通っていた時も、こんな光景あったな~なんて思い出しました。
その時は、さすがにおもちゃは咥えてなかったけど(笑)、
お友達のプロレスごっこをいつもウロウロ側から見てたっけ。
気になって、遊びたそうに見てるメイプルがもどかしくって。
でも、いざお友達がプロレスごっこに誘ってくれると、逃げたり、お断りしたり。
大きくなった今でも、やっぱりそれは同じで・・・。

まっ、これもメイプルの個性です♪
いちごちゃん大好き、でもお友達も気になる_b0137280_11291054.jpg

by jrt-maple | 2009-06-09 21:29 | 日々のこと
<< おとうさんはアマアマ、アイスは... 穴掘り大好き >>