メルくんとメイプルの仲
いつも行く公園の奥で、花菖蒲が見頃との案内が・・・。
早速行ってみましたが、すでに見頃を過ぎていたようです。
b0137280_22383738.jpg


日陰のシロツメクサがキレイに咲いていたので、
花冠を作って、メイプルにプレゼント。
「おかあさんが作ったんだよ~。可愛いから、頭に乗せてみて~」
b0137280_22403434.jpg

b0137280_22405066.jpg

メイプルには、迷惑なモノだったようで、
「いりませんっ!」と、あっさり却下されました。涙

じゃあ、遊ぶとしますか!
シロツメクサの花冠より、ホットドッグちゃんの方がメイプルには似合うね。
b0137280_22471520.jpg

b0137280_22472946.jpg

しばらくすると、メルくんとメルママが・・・・。
あれほど楽しく遊んでいたホットドッグちゃんをポイッ。
メルママの元にすっ飛んでいき、早速おやつを頂いちゃってます。
b0137280_225479.jpg

で、メルくんはというと・・・、
メイプルがポイッとしたホットドッグちゃんを見つけてご機嫌♪
b0137280_22543919.jpg

さぁ~、メルくんとメイプルの大好きないちごちゃんが登場したよ~。
b0137280_10473141.jpg

b0137280_10474581.jpg

b0137280_1048018.jpg

b0137280_10481390.jpg

気がついていただけましたか?
2ワンコ、Chienさんから届いたばかりのオソロのお洋服なんですよ♪
メルくんとメイプル、Chienさんのオソロのお洋服は何着かあるんですが、
こうやってオソロで着てくることは珍しくって、何だか楽しいことがある予感・・・?

いちごちゃんをめぐって、ほのぼの~と遊んでいた2ワンコ。
そんなにいちごちゃんが欲しいなら
と、メイプルのいちごちゃんを差し出すと、
メルくんのいちごちゃんが欲しいから、メイプルは自分のモノには知らん顔。
でも、メルくんはメイプルのいちごちゃんが欲しくなったのか、
自分のいちごちゃんをポロッと落としちゃった~。
と、素早くメイプル、メルくんのいちごちゃんをゲット!
メルくんも、少しの間はメイプルのいちごちゃんで遊んでたんだけど、
やっぱり自分のいちごちゃんがいいんだよね。
b0137280_10503099.jpg

こんな風ににメイプルを見つめるメルくん。
そんなことおかまいなしで、一人いちごちゃんの世界に浸ってるいじわるなメイプル。
だけど、メルくん、黙って見ているだけじゃつまらないと思ったらしく、
b0137280_10551324.jpg

メイプルのリードを噛んで引っ張るという反撃?に出ました。
すると、メイプル、あっさりいちごちゃんをポロッ。
b0137280_1171836.jpg

b0137280_1191962.jpg

メルくんの思わぬ行動にびっくりしたようで、
この後、周りをウロウロするだけのメイプルが可笑しかった。
b0137280_11153861.jpg

といっても、時間がたてばやっぱりいつものメイプルに戻ってましたけどね。汗

面白い2ワンコのやり取りにパパママたち、
ずいぶん笑わせてもらいました。
メルくんとメイプル、
お互いに、自分のおもちゃを見せびらかしに行ったりするんですよ。
それから、お互いのママのバッグの中身が気になってクンクンしてみたり、
時々似たような行動をとったりします。
(メイプルなんかと一緒にしてほしくないよね。 メルママ、ゴメンネ)
メイプルがこんなんだから、ラブラブには到底なれないと思うけど、
これからもこんな風に遊んで欲しいな~。
メルくんと初めて遊んでから、もうすぐ一年です。
b0137280_11325886.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-14 23:00 | 日々のこと
<< こまち&ねねちゃんと♪ その1 おとうさんはアマアマ、アイスは... >>