はつもの食べて長生き!
先日、主人の実家からはつものの野菜が届きました。

メイプルにも、おすそわけだよ~。
まずは、ズッキーニ。
このままじゃ食べられないからね~。
b0137280_15142892.jpg

じゃあ、次はきゅうりね。
小さく切ってあげたよ。 食べてごら~ん。
b0137280_15165039.jpg

シャキシャキ、いい音立てて食べてました。
b0137280_1517924.jpg

「はつものを食べると長生きする」って言いますよね。
この言葉には、
旬の物をその時にいただくことの大切さ
という意味が込められているそう。
今は、スーパーに行けば旬を問わずどんな野菜も手に入る豊かな時代ですが、
旬のものを食べて季節を感じる心は忘れないようにしたいです。
そんな旬な野菜を届けてくれる両親に感謝です。

さて、メイプルの大好きな食の話ついでに・・・。
今度は、おやつだよ~。
これは、先日お店でいただいた「ドットわんの枝クッキー」
b0137280_15252278.jpg

久しぶりに、メイプルの喜びの舞が見れました。


メイプルは、初めてのおやつだとこんな風に反応することが多いです。
お外ですることはありませんが・・・。
嬉しさ余って、この反応なんでしょうか・・・?

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-21 22:12 | 日々のこと
<< モリコロパークへお散歩 こまち&ねねちゃんと♪ その2 >>