大須散策
帰省ネタですが・・・。
名古屋の大須商店街ってご存知ですか?
おじいちゃん、おばあちゃん御用達の昔ながらのお店から
若い子向けのお店もあって、いろんなジャンルがミックスされた
老若男女が集まるとても活気のある面白い商店街です。
近辺には、リサイクルデパートで有名な「コメ〇」や家電ショップ、
電気パーツショップなどなどが集まっています。
そんな大須に、帰省する度に行きたがるのが主人。

今回もやっぱり大須へGO!
その前に、腹ごしらえしなくっちゃと寄ったのが
猿カフェ 葵店」さん。
こちら、ドッグカフェではなく普通のカフェです。
テラス席もありますが、店内もわんこOKなんです。
わんこにはお水のサービスがあり、スタッフの方もとても親切でした。
お店の雰囲気がわかる写真は撮り忘れ、
いきなり食べ物ですが・・・。
私がオーダーしたタコライス。
b0137280_2255519.jpg

こちらは、主人がオーダーしたチキンのプレート。
b0137280_2263071.jpg

どちらもスープと飲み物がついて、850円。
名古屋の中心部でこの値段とは驚き! お得なランチです。

さてさて、大須散策です。
商店街はアーケードがあるので、雨が降っても大丈夫。
b0137280_22114186.jpg

でも、主人が行きたいお店(電気屋さんなど)は、
ワンコNGなので別行動をとることに・・・。

メイプルと私が向かったのは、大須観音。
b0137280_22131065.jpg

ここで鳩の大群に遭遇。
いつもは鳩を見ると、キラッとハンターの目になるのに
さすがに、この多さには圧倒されたよう。
b0137280_22145879.jpg

その後、しばらく二人で商店街をぶ~らぶら。
店先を覗きながらぶ~らぶらするのも楽しかったです。
ただ、人が多かったのとあちこちゴミが落ちていたのとで、
結構メイプルを抱っこしている方が多かったかな?

しばらくして、買い物が済んだ主人と合流。
甘いものが食べたくなったので、「珈琲ぶりこ」さんへ。
私が食べたのは(手前)、夏ぱふぇ♪
8種類のスウィーツがてんこ盛りになっていて美味しかった~。
b0137280_22215611.jpg

商店街には、飲食店もたくさんあります。
多くのお店が店先にテーブルとイスを出しているので、
ワンコ連れで食事をしている人をあちこちで見かけました。

今までは、主人は好きでも、私はイマイチ好きじゃなかった大須。
でも、今回の散策で見方が少し変わりました。
アーケードがあるので、雨の日でもお散歩ができるし、
途中で気軽にお茶や食事ができるのでお散歩も楽しくなりそう。
(完全にメイプルを主体に考えてますが)
大須商店街、意外に楽しめます。

[PR]
by jrt-maple | 2009-06-27 22:19 | おでかけ
<< Birthday Lunch♪ カワイイ後ろ姿♪ >>