メイプルと初プリクラ☆
今更ながら、帰省時ネタで失礼します。
静岡に帰る日は、朝から大雨でお散歩も中止。
その上、長時間の車の移動となるとメイプルも可哀想、と思い立ち寄ったのは、
東郷町にある、ドッグラン&カフェ「We's」さん。
こちら、以前「ダックア」さんがあった場所に去年オープンしました。
(ダックアが閉店されたことを知らずに行った事もあります)

温室らしき建物を改装したランは、屋根つきで壁はオープン、全面天然芝で、
一応小型犬と大型犬スペースに分かれています。
b0137280_1533790.jpg

着いた頃には、雨も上がり太陽が照りつけるくらいの天気になっていたので、
ラン内は大型扇風機が回っているのにも関わらず、ムシムシと暑~い。
でも、せっかく来たのだから遊んでもらわねば・・・。
いちごちゃんを投げて~、持ってきて~を繰り返して
ついでにハードル跳びをさせようと思ったら、
追いかけっぷりはいいんだけど、ハードル跳んでないし~。
b0137280_1513034.jpg

トンネルの中にいちごちゃんを投げてみたら、
ただ覗いてるだけ~。
b0137280_15134576.jpg

いちごちゃんに飽きたらしく、おとうさんのハンカチをこっそり盗んで
得意気に逃げ回っているときは元気よかったな~。
b0137280_15154675.jpg

そんなに好きなおとうさんのハンカチなら、ここまで取りにおいで~。
でも、登ることができず、ウロウロするだけ。
b0137280_15172921.jpg

と、ほんの20分ほど遊んだだけで、暑くてしんどくなってきた私たち。
と思ったら、メイプルも暑いのかランの出口で「かえる、かえる~」とアピール。
b0137280_15192393.jpg

ランの料金についているワンドリンク券を使って、カフェでひと休み。
ちなみに、ランの料金は、
飼い主一人+わんこ一匹(飼い主にワンドリンク付き)で1000円。
飼い主一人増えるとプラス500円でした。
メイプルには、ミルクをオーダー。
暑い体に冷たいミルクは、かなり美味しかったよう。
b0137280_15235751.jpg

生き返ったね。
b0137280_15241415.jpg

そうそう、カフェ内にプリクラがあったので、もちろん撮っちゃいました。
メイプルとの初のプリクラ~☆
お化粧直しもして、張り切ったのに・・・
メイプルが~っ。怒 
(もちろん、飼い主もヒドイ顔)
取り直してもこの程度のなの。涙
b0137280_1735947.jpg

メイプル、寝てるじゃん!
これじゃあ、お絵かきする気も失せてしまうよ・・・。
(操作に手間取ったという説もありますが)

この後、再びランに入りましたが、やっぱり暑くって・・・・。
早々にランを後にしました。
でも、屋根付きドッグランって、梅雨の時期あるとありがたいですよね。
こういう施設がたくさんできてくれるといいな~。

[PR]
by jrt-maple | 2009-07-02 22:54 | おでかけ
<< 雨上がりのお散歩 Birthday Lunch♪ >>