雨にも負けず・・・
週末、夕方の雲行きが怪しい中、ジャック仲間が集まりました。

後からお久しぶりのコがくるんだけど、一足お先にチーム静岡が集合♪
先月も一緒に遊んだ、サッカーボールが命のこまちちゃん
b0137280_165874.jpg

こまちちゃんの妹のねねちゃん。
ねねちゃんは、メイプルと同じでピーピーおもちゃが大好き。
b0137280_1661829.jpg

つい最近、ママにズラ男モヒ男であることを暴露されちゃった
(詳しくは、ジャコママブログでね)
ご近所でもある、ジャッちゃんことジャックくん。
b0137280_1664764.jpg

メイプルと同じようにモッサ~のモサ子になりつつある、ラテちゃん
ラテちゃんは、みんなも公認のジャッちゃんのカノジョ。
b0137280_1675157.jpg


ランに入って早々、いきなりジャッちゃんがうんP。
それに続いてラテちゃん、メイプルが釣られてうんP。笑
それぞれすっきりしたところで・・・・。
ジャッちゃん、黒シバちゃんに遊ぼ~、遊ぼ~♪
b0137280_16145170.jpg

メイプルは、ダックスちゃんに気に入られちゃったよう
b0137280_16154981.jpg

ラテちゃん、魅惑的な二オイを見つけてゴロンゴロン。
b0137280_16162238.jpg

ねねちゃん、おもちゃがもらえないから自然のバイキング~。
b0137280_1618951.jpg

こまちゃんもサッカーボールがなきゃつまんないね。
ねねちゃんと一緒にバイキングに勤しんでました。
b0137280_16193691.jpg


お決まりのジャッちゃん&ラテちゃんのガウガウがあると思いきや、
ランに来る前に、ジャッちゃん宅ですでに派手に繰り広げられたらしく、
残念ながら、ランでのガウガウ姿は見られませんでした。
ガウガウしなくっても、ジャッちゃんとラテちゃんは
気になるワンコもおんなじで~
(トイプーちゃん、ちょっと引いてるね~)
b0137280_16223927.jpg

気になる二オイもおんなじ~
b0137280_16232884.jpg

と、いろんな場面において仲の良さを見せてくれましたよ。
なんとも微笑ましい光景にほっこり。

おとうさんのいる休みの日は、おとうさんにベッタリのメイプル。
平日お散歩に行ったり、ご飯をあげてる私って一体なに?
この日は、ランに着いて車から降ろす時の抱っこを
おとうさんじゃなきゃイヤだと、私の抱っこを拒んだんですよ!怒
だから、やっぱり、ここでも私よりおとうさん。
ボール投げてもらって、嬉しそうだね~♪
b0137280_16284781.jpg

ボールがちょっと大きかったけど、大きな口でガップリだね。
b0137280_16312138.jpg


しばらく遊んでいると、おまちかねのるぅくんが神奈川から到着~。
断尾してない、くるりんしっぽがご自慢のるぅくん。
でもね、長いのは尻尾だけじゃなくって、舌もベロ~ンと長いの。
b0137280_16321442.jpg


せっかくるぅくんが来てくれたのに、雨がポツポツ・・・。
でも、るぅくん雨になんて負けてられない!って、弾けて走り回ってました。
b0137280_18395226.jpg

るぅくんを除いて、ひと遊びして疲れたのと雨脚が強くなったのとで、
屋根があるところに避難して、まった~りしていたチーム静岡。
ジャッちゃんは、イスの上で今にも寝そうだし
b0137280_18403739.jpg

メイプルは、おとうさんの横で満面の笑み。
b0137280_18433113.jpg

でも、ここでホントにまったりしないのがJRT。
るぅくんとワイヤーフォックスちゃんが楽しそうに遊んでいる姿を見て、
突然、ジャッちゃんのスイッチがオ~ン!
雨の中、るぅくんにダ~ッシュ。
そんなジャッちゃんをラテちゃんが追っかける。
そんな、4ワンコを見て、ワンワン吠え出すメイプル。
吠えてるだけかと思ったら、メイプルのスイッチもオンされちゃった~。
メイプルったら、何が何だかわからずに、ワンワン吠えながら追いかけてるの。
メイプルのワンワンがうるさいですが、動画でどうぞ~



結局、4ジャックに追いかけられ、吠えられたワイヤーちゃん。
すっきりサマーカットされた体に、先端だけがフッサフサだった尻尾は格納されて
イスの上に避難しちゃったよ~。 ごめんね。

こうして雨の中で元気に遊んでると雨も上がって、
気づいたら、ランには6ジャックだけ。
辺りも薄暗くなってきたので、ランを後にして夕ご飯を食べに行きました。

たくさん遊んで、時間も遅くなってお腹がすいてたのか
みんな少々気が立っちゃってたね。汗
でも、ご飯を頂く時は、しっかりマテをして
b0137280_21124159.jpg

ガッツガッツと一心不乱で頂いて
b0137280_21141658.jpg

お腹も膨れたら、オヤスミzzz
b0137280_2115025.jpg

もちろんメイプルもzzz
ここでも、しっかりおとうさんの膝で!
b0137280_21153838.jpg


遊んでくれたみなさん、ありがとう♪
これから、もっと暑くなるけど、
こうやって遅いスタートで遊べそうですね。
また、機会があったら遊んでね~。

[PR]
by jrt-maple | 2009-07-20 22:19 | おでかけ
<< おひさまは食べれなくても・・・ 舘山寺園へ >>