おひさまは食べれなくても・・・
私、今日は、朝から何度も空を見上げていました。
朝方激しく降った雨は上がったものの、どんよりしたお天気。
b0137280_18242921.jpg

b0137280_15492766.jpg


ちょっと遅くなったけど、道路も乾いてきたし、
暑くなさそうだから、お散歩に行こうか!
b0137280_18262338.jpg

あ~あ・・・、おひさま出てこないね~。
今日は、日食が見られるっていうのに・・・。
b0137280_22151612.jpg

あのね、おひさまが月に隠れちゃって、
おひさまが月に食べられてるようにみえるんだよ。
b0137280_21535877.jpg

食べれるわけないでしょ。
食べるという言葉に関して敏感なんだから~。

なんて言ってると、はじめましてのワンコに会いました。
ジャックのルビーくん。 カワイイ~♪
b0137280_15585656.jpg

ルビーくんは、一歳三ヶ月。
本来はもっとモッサ~らしいのですが、サマーカットしてるんですって。
ルビーくんは、遊びたいらしく何度も遊びに誘ってくれたのですが、
あいさつするのが精一杯だったね。
b0137280_1625294.jpg

初めのうちはグイグイ引っ張るメイプルですが、
最近の暑さで、だんだん私より後ろをトコトコ情けな~くついてくるんですよね。
b0137280_1652759.jpg

で、しばらくすると、必ずこうなります。
b0137280_1663898.jpg

少し休憩して歩き始めることもあるんですが、
私がちょっと甘い顔をして、
「メイちゃん、おいで~。 抱っこしよっか?」なんて言うものなら、
スッと駆け寄ってきて、ピョンと膝の上に乗ってきます。
はい、抱っこ。
ホントは、甘やかしちゃダメとはわかっているんですけどね。
片手抱っこでシャッター押すのは難しい・・・。
b0137280_2157366.jpg

家に着いた頃には、日食が始まっている時間をとうに越してました。
本当は、仕事を休んでまでこの世紀の天文ショーを見たかった主人。
そんな主人から、昨夜「頑張って撮るように」と渡されたもの。
専用の黒のフィルターがついたデジイチくん。
b0137280_16125183.jpg

相変わらず、うす曇りの空でしたが、
テレビの生中継を見ながら、何度もベランダと部屋を出たり入ったり。
時折、雲が切れてうっすらと見えた部分日食。
b0137280_2211930.jpg

日食の頃、メイプルは、一体どんな反応をするのかと思っていましたが、
お散歩で疲れ果てたようで、爆睡でした。

ちょうど今日、主人の実家から夏野菜がどっさり届きました。
b0137280_2234017.jpg

b0137280_2242191.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-07-22 22:27 | 日々のこと
<< アロママッサージ 雨にも負けず・・・ >>