週末のメイプル
今日は、これぞ夏!と思わせてくれるいいお天気でしたね。
干した洗濯物がパリッと乾いてくれるのは、本当に気持ちがいいものです。
そして、本日、やっと梅雨明けしました~。

でも、週末は雨が降ったり止んだりのお天気で、
ほとんどを家で過ごしてました。
毎晩夜中まで、全英オープンを観戦していたので、
翌朝は、ゆっくり起きて、
でも、外が雨だとわかるとお散歩にも行けないので、
再び寝る、という感じ。

メイプルは、私たちが起きて顔を出すまでは、
鳴くこともなく、大人しくしてくれているのですが、
一度顔を出すと、それはもうハイテンション。
それまで、温存していたエネルギーを一気に爆発させるみたいに。
おもちゃを咥えて、押し付けて遊んで遊んで攻撃~。
一気に目が覚めます。
b0137280_22181712.jpg


ガ~ッと集中して遊んで、少し休憩しての繰り返し。
そうそう、この週末に、新たに得たメイプルのくつろぎ方。
b0137280_16455639.jpg

ソファの背もたれに登るのが楽しいようです。
ヨイショとよじ登るわけはなく、おとうさんの肩を踏み台にして。
b0137280_16464837.jpg

居心地がいいようで、私たちと一緒に遼くんのゴルフ観戦。
b0137280_1647448.jpg


といっても、いつまでも大人しく登っているわけもなく、
一息ついて、再び遊んで~攻撃。
久しぶりのパペットのブルテリアちゃん♪
b0137280_16473957.jpg

当然、すぐさまロックオ~ン。
b0137280_16475842.jpg

おとうさんにブルテリアちゃんを隠されたと思っているようで、
出して~の催促してます。
ソファの背もたれに乗ってるのがわからないらしい・・・。
b0137280_22365193.jpg

ブルテリアちゃんと散々格闘して、エネルギーを使い果たした後は、
ソファの背もたれの上じゃなくって、
やっぱり大好きなおとうさんのお膝の上。
ここが一番好きだね♪
b0137280_16482132.jpg

メイプルにブンブン振り回され、ガジガジ噛まれたブルテリアちゃん。
もうすでに手術を済ませました。
しばらくの間は、メイプルの相手を頑張ってもらわないとね。

といった、なんてことない週末でした。
おとうさんのいる週末は、ぐっすりお昼寝をしないので、週明けはぐったり~。
そんなお疲れの今日、午前中のトリミングでお疲れが倍増。
午後から夕方のお散歩まで、ず~っと寝っぱなしのメイプルでした。

[PR]
by jrt-maple | 2009-08-03 23:01 | 日々のこと
<< 朝の公園とメルくんとランチ♪ アロママッサージ >>