あっという間に終わっちゃった
10日間の夏休み、あっという間に終わっちゃいました。
b0137280_21452940.jpg


休み中、台風や地震の影響で思ったようには動けず、
寝る場所が違っただけで、結局いつもと変わらない生活をしていたような?
公園に行って、毎度お馴染みのいちごちゃんで遊んだり、
b0137280_10475358.jpg

時々は、一緒にカフェに涼みに行ったり。
b0137280_10483989.jpg

この時のメイプル、最初は大好きなアキレスもいらない!って知らん顔。
でも、お隣にいたダックスちゃんがあいさつに来てくれた途端、
あいさつもろくにしないで、私の膝に急いでジャ~ンプでアキレスの催促。
ダックスちゃんに取られちゃなるまいっ!て思ったのかな~?
あ~、恥ずかしっ・・・。

++

実家には、中学生になった姪っ子が遊びに来てくれました。
今回は、ネコのはなちゃん、ダックスのメルちゃん、オカメインコのピピちゃんはお留守番。
メルちゃんがいないのを幸いに、メイプルは姪っ子にたくさん遊んでもらってました。
b0137280_22274342.jpg

b0137280_222756100.jpg

姪っ子もメイプルを可愛がってくれて、
「メイちゃんを連れて帰りたい!」と何度も言ってくれたほど。
とっても仲良しになったんだよねっ♪
b0137280_22295690.jpg

そんな姪っ子。
これまで子供扱いしていたけど、なんだか大人っぽくなっていてビックリ!
この数ヶ月で身長がぐ~んと伸び、160センチ位になってたかな?
とうとうばあちゃんを追い越してしまいました。
今まで、じいちゃんの家に来る時は、必ずゲーム機持参だったのに、
今回は、「ピチ☆レモン」というギャル中学生対象のファッション雑誌を持参。
私と雑誌を何度も一緒に見ようとせがみ、ギャルファッションの研究をし、
大型ショッピングセンターなどに出掛けました。
今どきのギャル中学生のファッションは、☆激安激カワ☆がお約束のようで、
そんなお店を何件も見てまわり、お洋服をゲットしてご機嫌のようでした。
私も、そんな姪っ子に付き合ったり、
一緒にプリクラを撮ったりと楽しませてもらいましたけどね。

と、話がメイプルから逸れましたが・・・。
そうそう、お祭りには行かなかったけど、今年買った浴衣(風?)を披露しましたよ。
ほ~ら、やっぱり固まった・・・。
b0137280_22422667.jpg

後ろ姿は、こんな感じ。
母は、重すぎる帯が気に入らないらしく、
絞りの帯に付け替えたらどうかと言ってましたが、めんどくさそう~。
b0137280_22425720.jpg

固まったまま抱かれ、なんとか笑顔?
b0137280_22434070.jpg

とうとうおとうさんの膝の上で動かなくなっちゃった。
そんなにフテクされなくってもいいのにね。
b0137280_22442566.jpg


++

10日間の休みの間、実家→自分の家→実家と忙しく移動。
荷物を車に積んで移動する度に、メイプルは静岡の家に帰れると思い込んでいたようで、
車の中でなんとも安心しきった寝顔を見る度に心が痛かったです。
去年の夏休みは、血尿が出る!なんていうドキッとすることがあったので、
今年は、体調を崩さないないようにかなり気をつけていましたが、
最後の2日ほど、お腹が少~し緩くなっちゃいました。
とにかく疲れさせない、ストレスを溜めさせないようにと、
私たちが出掛けなきゃいけない時は、なるべくお留守番させたり。
でも、慣れない家でのお留守番と少々無理をしてでも私たちと一緒に出掛けるのと、
メイプルにとっては、どちらがストレスを感じないでいられるのかな~?
と何度も思ったりしました。
それでも、何時でも何処でも誰にでも、元気に愛想を振りまき、
何度も寝る場所が変わったり、トイレの場所が変わっても
ちゃんとそのように適応してくれて、私たちを安心させてくれました。
b0137280_1173089.jpg

よっぽど疲れたんだろうね。
昨日は、朝ご飯を食べた後、夕方までず~っと寝ていたし、
今日も寝っぱなしです。
私も、胃腸の調子がイマイチです。 食べすぎかな?

[PR]
by jrt-maple | 2009-08-18 13:24 | 日々のこと
<< おうちでシャンプー♪ 夏休み突入~♪ >>