泳げた!?
前日海に行ったのに、
泳げるようになるまでと、諦めの悪い私たち。
プールにも、海にも行ったし、今度は川だ~!と意気込み、
翌日は、近場の川へ遊びに行ってきました。

その前に、ドライブを兼ねて、出来て間もないダムへ。
b0137280_20263115.jpg

駐車場から展望台までの道のりは、
ウッドチップが敷き詰められていて、まるでドッグランのよう。
でも、柵の向こうは、木々が生い茂っているものの
ダム湖へ一直線だから怖い、怖い。

それなのに、イタズラされて、こんな所に乗せられちゃった。
b0137280_20291086.jpg

b0137280_20292620.jpg

さて、ダムを後にして川へ。
「今日はいけるかも?」なんて、思いながら、
早速、ホットドッグのおもちゃを投入~。
でも、あと一歩が踏み出せず、
ホットドッグちゃんが流されていくのを見送るだけ。
b0137280_2036010.jpg

あとで気がついたのですが、このホットドッグちゃん、おnewだったんです。
それなのに、ホットドッグちゃんにオンできなかったなんて・・・。
水に入ると、メイプルの貪欲さもどこかにいっちゃうのかな~?
この後、川の深い所に入ろうとするおとうさんと
イヤイヤと抵抗し、必死に岸に戻ってくるメイプル。
こんなやり取りを何度も何度も繰り返してる飼い主と犬を見て、
近くで水遊びしていたチビッコたちに、
「ワンワ、泳げないね~」と言われるまでに・・・。

私も痺れを切らして「そろそろ帰る?」と声をかけたら
抱っこして、ドボンと川へ落とす強行作戦に出たおとうさん。
メイプルの不安そうな顔が笑えるね。
b0137280_20414177.jpg

ドボンと川に入れて・・・・、どうするメイプル?
あれっ? もしかして泳いでる!?
b0137280_2043366.jpg

プププッ・・・、目が必死だよ~。笑
b0137280_20431567.jpg

ん?よ~く見ると、ただ歩いてるだけのような??
必死で岸に上がってホッとしているメイプルに、
もう一回泳いでみてよ~と誘うと、
b0137280_20441196.jpg

拒否されました。

すべてが終わった後・・・。
そんなに不機嫌な顔しなくってもいいのにね。
b0137280_2049841.jpg

車に戻って、帰れると知るとにっこりスマイル♪
b0137280_20505820.jpg

去年の夏の終わりにもこんなこと言ってたよね?
来年こそは、スイス~イッとお願いしますよ。

2日間連続でお出掛けしたものの、
望んでもいないのに無理矢理泳ぎに連れて行かれたり、
帰ってからはシャンプーされたりで、
メイプルにとっては、不満だったようです。
b0137280_20533229.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-09-08 23:38 | 日々のこと
<< ハマワン秋のイベントへ ハツ海 >>