お見事!
先日、ネットで注文したおもちゃが届きました。
上の赤いのが、今までのおもちゃで、
下の白いのが、おnewです。
b0137280_21491177.jpg

ご存知かと思いますが、
この2つのおもちゃ、消防用のホースで出来ていて、とっても丈夫。
初代赤いのは、メイプルが一歳のお誕生日の頃買ったもので、
ピーピー笛こそは、すぐに潰れて鳴らなくなったけど、
どんなにカジカジしても、ブンブン振り回しても壊れることなく、
破壊魔のメイプルが、一年半も遊べた優れものでした。
そんな優秀なおもちゃも、そろそろ引退の時期になりました。
あもりにも噛み過ぎて、カチカチになってしまったし、
端っこを破って、中身を引き出すようになってしまったので、
今回新しいのを買ってあげたわけなんです。
が、見てもわかる通り、かなり大きかったんですよ~。
赤いのが22センチに対して、新しいのは30センチ。
太さも1.5倍くらい太いんです・・・。
注文する時に、ちゃんとサイズを確認したつもりだったのにな~。

でも、そんなことは関係なしに、
新しいおもちゃへの反応は、とびきりいいメイプル。
「投げて、投げて♪」とうるさいので、早速投げてみました。
初めからは、無理でしょ?
b0137280_1995997.jpg

えっ!? まさかキャッチする気?
b0137280_19101343.jpg

ありゃ~、お見事~。
b0137280_19103684.jpg

いやいや、ビックリ!
まさか、こんなに大きなモノを咥えるとは・・・。
恐るべし、メイプルの大口。

でもね・・・
せっせと運んでみるんだけど、ちょっと重いし
b0137280_19391620.jpg

太すぎてカジカジもできない。
b0137280_19492273.jpg

どうやっても思い通りにいかなくて、
仕方なく、紐の部分をカミカミ・・・。
b0137280_1421932.jpg

ちょっと大きすぎちゃったようだね。
b0137280_19515592.jpg

さてはて、今後どうやって挑んでいくかが見ものです。

世間では、明日からシルバーウィークだそうで・・・。
我が家は、通常通りの週末です。
みなさん、楽しい連休をお過ごし下さいね。

[PR]
by jrt-maple | 2009-09-18 21:53 | 日々のこと
<< 「うジャック祭り」で楽しい一日... モッサモサまでの道のり >>