「うジャック祭り」でメイプルが任命されたこと
楽しかった「うジャック祭り」。
せっかく撮った写真の三分の二が消滅した事実が、未だ信じられない私。
最近、歳のせいで少々忘れっぽくなった頭を働かせて思い出してみると、
あのコやあのコと「はじめまして」をしたんだったな~とか、
あんな場面こんな場面で笑ったな~とか
たくさんの楽しい思い出が浮かんでくるのですが、
そんな場面で撮った写真が見事にないんですよね・・・。
あ~っ、悔しい~っ!

さてと、気を取り直して・・・。

もともとがワンコと絡んで遊ぶことが苦手で、
いつもランに行っても私たちの側からあまり離れることのないメイプル。
でも、そんなメイプルもランに入って初めのうちは、
あちこちでガウガウとやってる中をくぐり抜け、
クンクン二オイを嗅ぎながら、一人楽しく探検の旅に出掛けてました。
きっと、こんな顔して方々歩きまわってたはず。
b0137280_10542691.jpg

でも、一通り探検が終わったのか、
後半になるにつれてだんだん動きが悪くなって、
ラテパパが用意してくれたタープを安心できる基地として、
その中でまったり過ごしてる方が多かったようです。

そんな後半になった頃。
会場となったDog Gardenさんからサプライズのチーズケーキのお土産が。
それを巡って、幹事のまめママさんとじゃんけんをしての争奪戦。
なんと、最後の三人に残った、こまちママと我が夫。
小学生の男の子相手に、二人して勝っちゃった。
も~っ、大人げないんだから~。
b0137280_1143598.jpg

最後は、レディに譲って、こまちママの勝ち~☆
b0137280_11435796.jpg


そうそう、最近、軟弱なジャックを略して「軟ジャック」と称し、
それが少々ブームな静岡の仲間たち。
この日も、事あるごとに「軟ジャック」の言葉が飛び交ってました。

そんな仲間たち、何してるかな?
まずは、ジャッちゃん。
ジャッちゃんは、クインちゃんやうしくんを遊びに誘ったり、
追いかけっこしたりして元気だったね。
ママの心配もどこへやら~でした。
b0137280_114263.jpg

時々、隅っこの方で固まってたラテちゃんだけど、
メイプルとは大違いっていう証拠がコレ。
スパロウくんのごあいさつに対して、尻尾下げて逃げまくるメイプル。
b0137280_119955.jpg

最後は、基地に戻って「こっちにこないで!」と、歯をムキッ!
b0137280_1195084.jpg

それを見ていたラテちゃん。
「スパロウくん。 ウエルカムよ~♪」と言わんばかりに堂々たる態度。
b0137280_11103646.jpg

意気投合した2ワンコは、ビュ~ンと遊びに行っちゃったのでした。
b0137280_11112649.jpg

こまちゃんは、サッカーボール命。
ボールで遊んでるコたちの後ろをず~っと追っかけてたね。
b0137280_11132437.jpg

そして、自分のボールとなれば、この通り。
本領発揮!
b0137280_1114073.jpg

メイプルと同じでおもちゃカミカミが大好き、ねねちゃん。
コンビ名もカミカミーズとつけてもらって、ますますカミカミに磨きがかかってたね。
ねねちゃん、この日ママが持ってきたおもちゃが気に入らなかったのか、
少々不満気味でご機嫌斜めだったんだけど、
周りを見渡してみたら、あちこちおもちゃがゴロゴロ落ちてることに気づいたんだよね。
だから、それをせっせと拝借して基地に運んでました。
b0137280_11184124.jpg

あんなこんなで、みんなちゃんと動いてるんだよね~。
それに比べ、メイプルったらまったりしすぎ。
だから、とうとう任命されました。
☆軟ジャック No.1☆
やっぱりね。 飼い主、否定できません。
これだもん。
b0137280_11214610.jpg

こちらの軟ジャックさん、近くでガウガウ、ワンワンやってようが、
おもちゃがピーピー鳴ってようが、この状態。
肝が据わっているというか、全く動じず。 あっぱれ!

そんな軟ジャックだったメイプルだけど、
いちごちゃんの時だけは、ちょっとだけ元気だったね。
b0137280_11304297.jpg


気がつけば、太陽もすっかり傾いてきて夕暮れ時。
ちらほら帰るお友達もいる中、それでも「はじめまして」でお会いできたお友達。
メイプルより少し妹ちゃんのチェリーちゃん♪
木漏れ日をじっと不思議そうに見つめる眼差しが可愛かったです。
そんな繊細な心がわからないメイプルは、側で「わかんな~い」と言ってるよう。
b0137280_11341549.jpg

すごく人懐っこかった、ちっちゃなMOMOちゃん♪
メイプルは、ヤキモチを焼くことはないのね。 
b0137280_11354151.jpg

時々ブログをコソ見していたキャメルちゃん♪
キャメルちゃんは、元気いっぱいラン内を走ってました。
b0137280_1138436.jpg


今回、元気いっぱいの可愛いジャックに囲まれ、
多くの飼い主さんたちとお話し、本当に楽しい一日でした。
声を掛けさせて頂いた方々、声を掛けて下さった方々、ありがとうございました。
お写真がなくって、本当にごめんなさいね。

さて、うジャック祭りが終わって、
我が家は、写真が消える!という悪夢が、今後決して起こらない対策と、
軟ジャックなメイプルの鍛え直しをしなくちゃね。
b0137280_124860.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-09-22 21:54 | おでかけ
<< 「安近短」ドライブ♪ 「うジャック祭り」で楽しい一日... >>