「安近短」ドライブ♪
最近のお出掛けは、
「安(安い) 近(近い) 短(短時間)」で楽しむことが流行のようですね。

というわけで、我が家も「安近短」で楽しむことに・・・。

まずは、家から車でわずかな「果樹公園」へ。
たくさんの果樹の中を散策できます。
実をつけている果実は、ドロボーさんや野生動物に持っていかれないように、
ネットや高圧電線でしっかり囲ってありました。
b0137280_14282571.jpg

たわわに実をつけてる、キウィのアーチ。
b0137280_1433278.jpg

直売所もありますが、時間が遅かったのか、これといったものはなし。
b0137280_14334282.jpg

30分くらいかけて、のんびりお散歩し、次の目的地へ。

果樹公園から20分くらい車を走らせて、着いた所は、デンマーク牧場。
本当に牧場なんてあるの?と、以前から気になっていた所です。
駐車場に車を止めて、少し歩くと・・・
ありました、牧場~。
b0137280_21375752.jpg

広い牧場では、牛や馬、羊にヤギが放牧されていました。
メイプルを連れて私たちが牧場に近づくと、
遠くにいた牛や羊が近寄ってきました。
メイプルも、初めて見る牛や羊に一瞬にして身を引き、
グブグブ言いながら、後ずさり。
で、抱っこ、抱っこ。
「あなた、だ~れ?ワンコじゃないのね」と、ビビリながらも興味深々。
b0137280_1437521.jpg

乳製品の販売所に行くと、ヤギや羊が間近でお出迎え。
ヤギさんとの急接近に、イヤイヤ~ッと抵抗。
b0137280_14391753.jpg

今度は、柵ごしの牛さんとご対面。
上から目線で、牛さんを見下ろしてますが・・・
b0137280_14412399.jpg

下に降ろした途端
b0137280_14423167.jpg

その後は、お楽しみのおやつ♪
牧場特製のソフトクリームとヨーグルトにマーマレードジャムがトッピング。
濃厚で美味しかったです。
b0137280_1445916.jpg


「安近短」ドライブ、なかなか楽しかったです。
って、あまりにも安く上がって、近場すぎたかな?

[PR]
by jrt-maple | 2009-09-25 15:47 | おでかけ
<< NDA観戦 ~リンちゃんすごい!~ 「うジャック祭り」でメイプルが... >>