秋の大運動会♪
秋といえば、運動会。
最近は、秋ではなく春に運動会を行う学校が多いみたいですね。

我が家は、毎日がメイプルの運動会。
「綱引き(タオル引っ張りっこ)」、「宝探し(おもちゃ探し)」などが日常の種目。

この日は、新しい種目を追加しての大運動会♪
まずは、「獲物狩り」
犠牲になってもらうのは、ブルテリアちゃん。
ブルテリアを見た途端、豹変するハンターメイプル。
b0137280_10522243.jpg

ブンブン振り回し、いとも簡単に仕留められたブルテリアちゃん。
「どう?」と、得意気に私たちを見上げる顔が憎らしい~っ。
b0137280_1055193.jpg

お次は、「パン食い競争(おもちゃゲット競争)」
普通におもちゃを吊っただけでは、すぐにゲットされちゃうので、
少し意地悪をして、ダンボールの箱の中におもちゃをセット。
早速、競技開始です。
b0137280_1057548.jpg

怖くて、このダンボールをくぐることができないので、
かなり腰を引いた状態で必死におもちゃを取ろうとするのですが
b0137280_1058276.jpg

取れそうで、なかなか取れないっ!
b0137280_1058574.jpg

今度は、おもちゃをおやつに代えて。
b0137280_1103955.jpg

最近のお気に入り、自家製ササミジャーキーなので、何としても欲しい~。
b0137280_114971.jpg

ゲットできたかな?
b0137280_1142344.jpg

欲しいものがゲットできなくて、
何度もトライするメイプルの姿が、可笑しくって、可笑しくって。 
せっかく遊ぶなら、メイプルだけじゃなくて、
私たちも楽しまなくっちゃね。

何か面白い遊び方があったら、ぜひ教えて下さ~い。

++

ちっちゃくて可愛いお友達が遊びに来てくれました♪
りぼんちゃんモモ&ミュウちゃんです。

☆The ヨーキーズ☆
b0137280_18114346.jpg

この後、同じくヨーキーのみぃちゃんも遊びに来てくれましたが、
お写真なしで、ごめんね。

我が家は、4ヨーキーズ&1ジャックで、それはそれは賑やか。
メイプルは、突然のお友達の訪問にビックリ!
どうなることやら?と心配でしたが、
嬉しくってお友達のまわりをウロウロしたり、
自分の家なのに、終始落ち着きなくソワソワしてました。
また、遊びに来てね♪

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-02 14:57 | 日々のこと
<< 週末は海浜公園へ いつものお散歩 >>