メルくん いらっしゃ~い♪
台風は、各所に爪跡を残しながら日本列島を縦断していきました。
みなさんの地域では、大きな被害はありませんでしたか?

台風一過の昨日。 
雲ひとつないきれいな青空。 気持ちがいい~。
b0137280_17172145.jpg

そして、お散歩が再開できました。
b0137280_1716086.jpg

月曜日以来のお散歩だから、嬉しくって歩く速度の速いこと。
b0137280_17185967.jpg

お散歩に行けない時でも、お家トイレでちゃんと済ませていたのに、
久しぶりのお外の開放感がいいのか、このお散歩でうんP3回も!
(うんp袋一枚しか持ってなかったので、取るのが大変でした) 
お散歩後は、心も体もすっきりしたメイプルでした。

++

さて、話は前後しますが、雨続きだった日に、
メルくんが遊びに来てくれました。
「いらっしゃ~い、メルくん」
b0137280_16503848.jpg

メルくんとメルママの顔を見るなり、
ピョンピョン飛び跳ねたり、いつも以上にメルくんの二オイを嗅いだりと、
嬉しくってしょうがないメイプル。
嬉しさ余って、思わずメルママに嬉しいチッチ。
メルくんは、早速我が家を大探検。
メルくんの家と同じ間取りといえども、よそのお家は楽しいんだね。
嬉しい、嬉しい~って、リラックスしてもらえたよう。
b0137280_16591095.jpg

メイプルも、そんなメルくんの後を嬉しそうについてまわったり、
メルくんも時折、メイプルに遊ぼう~って誘ってくれたりして、
一緒に遊んでくれるかな~って思えるほど、いい感じの2ワンコでした。

しかし、ママたちがお茶をする頃から、メイプルの様子がなんか変。
私の足元をウロウロしてみたり、
ワンワンと何かを要求してみたり、最後は抱っこ抱っこの攻撃。
うるさいので抱っこをするも、まるでお猿になったかのように、
私の肩に意地でもよじ登ろうとするのです。
こんなんじゃゆっくりお茶も飲めないからと、下に降ろすと、
今度は、ソファの背もたれの上に乗ったまま。
b0137280_1734237.jpg

そんなお猿のメイプルに、「どうしたの?」って心配してくれるメルくん。
b0137280_177598.jpg

その後は、メルくんが遊びに誘ってくれても、
短~い尻尾を丸めて、逃げてばかり・・・。
最後には、自ら身を隠す作戦。
b0137280_1785531.jpg

b0137280_179619.jpg

MOGG BEDの中で、寝ていました。
またまたメルくんが「メイちゃん、どうしたの?」って、
メイプルの寝ているMOGG BEDに入っていった瞬間、ガウ~ッ。
ごめんね、メルくん。

この日のメイプルは、全くもって変。
よく知った仲のメルくんに対して、お猿になったり、隠れたり・・・。
一体何があったのか? 私には、チンプンカンプン??
こんなメイプルの意外な一面を知ったわけですが、
どういう心理状態だったのか?
未だ理解不能です。
子の心を読むのは難しいですね。

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-09 14:58 | 日々のこと
<< お祭り見物 野獣に変身 >>