ゴミ箱に恋した!?
先日、お昼寝中のメイプルが突然ムクッと起きて、
急いで走って行った先はゴミ箱。
「ん?寝ぼけてる?」と思い、知らん顔でほっといたんですが、
それから、ず~っとゴミ箱の側から離れないんです。
b0137280_1494790.jpg


途中、ご飯を食べたものの、
食べ終われば大慌てで再びゴミ箱に直行~。
そして、まるで何かに取り付かれたようにゴミ箱を見つめてるんです。
私が、ゴミ箱の中をチェックしてみても、
メイプルが欲しがるようなものは何一つないんですよ。
遊べば忘れるだろうと、おもちゃを出してあげても見つめるのはゴミ箱。
b0137280_1421980.jpg

そのうち、キュンキュン、クンクンと切なそうに鳴きだすし、
もしや、ゴミ箱に恋しちゃった!?
b0137280_142215100.jpg

ゴミ箱を見つめ始めて、かれこれ一時間経過。
(一時間もほっときました。笑)
とうとう、こんな顔をして訴え始めたので
b0137280_14231547.jpg

私たちも切なくなってきて、気になる原因を探るべく、
ゴミ箱をひっくり返してみることに・・・。
待ってましたと興味深々でゴミ箱を見つめています。
まずは、カバーを取って、
b0137280_14241214.jpg

外したカバーも念入りにチェックして、
b0137280_14255210.jpg

新聞紙を敷いて、さぁ~、ゴミをひっくり返すよ~。
b0137280_14271441.jpg

特別汚いものや危険なものがなかったので、
メイプルの好きなようにニオイを嗅がせてあげました。
(でも、やっぱりゴミですのでボカシておきますね)
b0137280_14284257.jpg

ひとつひとつ念入りにゴミのに二オイを嗅いでいましたが、
何一つとして期待していたものはなかったようです。
「おかしい・・・」と、腑に落ちないらしいです。
b0137280_14342717.jpg

その後は、空になったゴミ箱には見向きもせず、
それまでのことなど忘れてしまったようで、さっさと寝てしまいました。
それにしても、全く人騒がせな娘だ~。
う~ん、でも何だったのかな~?
もしかして、夢の途中だったとか!?
今じゃ、メイプルより私の方が気になってしょうがないです。

[PR]
by jrt-maple | 2009-10-28 21:13 | 日々のこと
<< 帰省中のあれこれ 今週末はワタシ・・・ >>