人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰省中のあれこれ
先週の中から、用事もあって愛知に帰省していました。
もちろん、相棒のメイプルも一緒に。

金曜日には、いつも予定を空けてくれるNちゃんとランチ♪
オープンしたばかりの celena cafe さんへ。
オーナーの方は、ワンコのお洋服作りの先生でもあり、
Nちゃんも以前教室に通っていました。
(ワンコを飼っていないNちゃんは、
お友達のワンコやメイプルにも作ってくれてたんですよ~。)

お野菜たっぷりの体にやさしいメニューです。
帰省中のあれこれ_b0137280_11123180.jpg

メインは、お味噌味(名古屋らしい!)の鶏ひき肉をレンコンでサンドしたもの。
これが、とっても美味しかった~。
こちらのプレートにドリンクもつきました。
あっ、さつまいものデザートも追加で食べたっけ。

メイプルは、Nちゃんに「今日は、どうしたの?」と言われるほどお利口さんで、
おかげで、久しぶりのマシンガントークを楽しめました。
帰省中のあれこれ_b0137280_11165678.jpg


でも、まだまだ喋り足りないので、我が家に遊びに来てもらうことに。
カフェでは、借りてきた猫状態だったメイプルも、
自分の家となれば、本性を表してNちゃんにピョンピョンしたり、
激しくまとわりついて離れません。
帰省中のあれこれ_b0137280_1123960.jpg

バッグの中からタオルハンカチを引っ張り出してカミカミ。
帰省中のあれこれ_b0137280_11252187.jpg

Nちゃんに「しょうがないな~、メイちゃんにあげる~」って言われてご満悦。
帰省中のあれこれ_b0137280_11261959.jpg

でも、「これ以上はダメ!」とファスナーでブロック。
当たり前だよね。
帰省中のあれこれ_b0137280_11281287.jpg

でも、まだバッグの中が気になってしょうがない。
側に私のバッグも口を開けてたんだけど、こちらは興味なし。
よその人のバッグには、よっぽどいいモノが入っていると思ってるんだね。

Nちゃん、メイプルが好き勝手してごめんね~。
ハンカチもありがとうね♪ すっかりおもちゃになってるよ。

土曜日は、お買い物day♪
慣れない家で一日お留守番は可哀想なので、メイプルも一緒に。
初めて行った and cafeさんでランチ♪
帰省中のあれこれ_b0137280_11421651.jpg
 
左下のビニールシートで囲まれたテラスは、ワンコOKです。
店内は、バーカウンターがあったりして、
夜遅くまで楽しめそうなお店でした。
パスタやベーグルなど豊富なランチメニューの中から
帰省中のあれこれ_b0137280_11452353.jpg

私がオーダーしたのは、ちょっとスパイシーなベーグルサンド。
手作りのバーグにアボカドのうまうまコンビ。
帰省中のあれこれ_b0137280_11463333.jpg

大きな口を開けて、ガッツリと。
皮付きフライドポテトもついて、ボリューム満点で美味しかったです。

いつものお開きリラックスポーズ。
帰省中のあれこれ_b0137280_11502881.jpg


その後、あちこちお店に行ったり、
夏にも行った大須商店街をぶらぶらしてきました。

日曜日は、午後から私の実家に寄って静岡に帰ってきました。
家に着いて、ホッとしているかのようです。
帰省中のあれこれ_b0137280_1203612.jpg

狭いマンションが、メイプルにとっては我が家。
一番安心して居られる場所のようです。
お付き合い、ありがとね♪

by jrt-maple | 2009-11-02 16:21 | 日々のこと
<< 走るの大好き♪ ゴミ箱に恋した!? >>