これも知育トイ?
メイプルは、おもちゃが大好き♪
特に、ピーピー鳴るラテックス系は大のお気に入り。
でも、ピーピー鳴るのはほんの一時で、すぐに笛を壊します。
そんな鳴らなくなったおもちゃでも、
カミカミを楽しんで、長い間お気に入りでいてくれるんですが、
月日が経てば、やっぱりそのうち飽きちゃうんですよね。

でも、捨てるのにはもったいないし、
どうしたらいいものか?といつも思っていたんです。
そんなおもちゃをお気に入りに復活させたくて、
思いついたのがコレ。
b0137280_16583999.jpg

そう、おとうさんの靴下。
それも、穴が開きそうでゴミ箱行きとなった靴下です。
あっ、もちろん、洗濯済みですよ~。笑

その靴下をどうするかっていうと・・・。
以前、頂いたニンジンさん。
頂いた当初は、気が狂ったように遊んでましたが、
最近は、ちょっと飽きてしまったようで・・・。
そのニンジンさんを靴下に入れちゃいます。
b0137280_172357.jpg

そして、「は~い、新しいおもちゃだよ~。」
メイプル、完全にそれを新しいおもちゃと勘違いし、カミカミ、カジカジに没頭。
b0137280_174826.jpg

b0137280_1741995.jpg

こうやって、引っ張りっこもできるし。
b0137280_17344068.jpg

靴下って、丈夫なんですね~。
メイプルがどんなにカジカジしても破れない!
だから、こんな感じで長~い時間一人遊びを楽しんでもらいました。
でも、どうしても靴下の中のおもちゃが欲しい必死なメイプルが気の毒になって、
靴下の口を少し折り曲げて、ニンジンさんを出しやすくしてあげることに。
口の部分に鼻をつっこんで、必死に取ろうとしてます。
なんとしてでも欲しいメイプル。
b0137280_17950100.jpg

b0137280_1710144.jpg

それでも、いくら頑張っても取れないから、ブンブン振り回し始めました。
b0137280_17114477.jpg

あ~あ、せっかく口まで見えかかってたニンジンさんが、
また靴下の先にいっちゃったよ。
そんなこともわからずに、カミカミ、ガジガジと悪戦苦闘していましたが、
とうとうギブアップしたらしく、
「たすけて~」と。
b0137280_17144877.jpg

それでは、助けてあげようかな?
「おかあさんが靴下引っ張るから、メイプルはニンジンさんを引っ張るんだよ」
b0137280_17154336.jpg

さぁ、もうちょっと。
b0137280_1716448.jpg

こうして、めでたくニンジンさんをゲットできたのでした。
b0137280_17162636.jpg

こんな風に、必死な思いで手に入れたニンジンさんは、
とっても大事なおもちゃに変身してくれたようです。
その後もず~っと、カミカミして遊んでました。

他にも、少し飽いてしまったおもちゃを入れて試していますが、
その度に、メイプルは必死になって遊んでます。
時には、メイプルだけでおもちゃを取り出すこともあって、
そんな時は誉めてやるととても得意顔になって
取り出したおもちゃで遊んでます。

ゴミ箱行きの靴下が、思いもかけずメイプルのいいおもちゃに変身。
と、散々靴下で遊ぶ我が家の模様をお届けしてきましたが、
靴下で遊ぶなんて、きっと我が家だけ?
恥ずかしい~!

[PR]
by jrt-maple | 2009-12-01 20:55 | 日々のこと
<< ご近所の紅葉 どっさり届いたよ♪ >>