メイプルのロマンス!?
もうすぐ2歳8ヶ月になるメイプルは、
人間の年齢にすると、26歳くらい?とそろそろお年頃♪
でも、女の子らしさなんて微塵もなく、
ましてや誰かとロマンスなんて全く想像もつかないほど。
それもちょっと寂しかったりするんですよね。

お互いよく知る仲でもある、ご近所友達のメルくん。
一緒にお散歩に行ったり、お出掛けしたり、
二階の我が家のベランダから顔を出すメイプルと
階下にいるメルくんとで、ロミオとジュリエットのように
「メルく~ん」「メイちゃ~ん」と交わしたことも。
でも残念ながら、それ以上の進展はないわけで・・・・。

そんなメルくんと、もっと仲良くなる絶好のチャンスが到来♪
場所は、テラス席わんこOKの「ココペリ」さん。
b0137280_22232549.jpg

さあ~、ピンクのお洋服にマトリョーシカのカラーで、
女の子らしさをアピールしちゃうよ~。
(せっかくのマトのカラーがモッサで見えない)
b0137280_22273982.jpg

一方メルくんは、可愛いプリントのつなぎが似合ってて可愛いの♪
でも、メルママ曰く、実はパジャマだそうで・・・。
いやいや、普段のままのメルくんが一番好きなのよ。

「あ~、メイちゃんね」「ど~も~、メルくん」と、素っ気なく挨拶を終えると、
メルくん、すでにメイプルのことなど眼中にないようで・・・。
b0137280_22344475.jpg

もう愛想をつかれちゃった?
b0137280_22502100.jpg


そうこうしてると、ママたちのランチ登場♪
b0137280_22514474.jpg

ママたちがランチを頂いている間
b0137280_23294869.jpg

と、何やらメルくんにお話ししようと頑張ってます。
が、
b0137280_22534299.jpg

メイちゃん、もしや・・・?
b0137280_17205044.jpg

かもね。


でも、さすがメイプル。
メルママのおやつを前にしたら、ふられたことなんて忘れちゃって
b0137280_2257133.jpg

食べてる時だって、背をむけられてることも知らないメイプルでした。
b0137280_1732776.jpg

きっと、この先もメイプルにはロマンスは無縁のようです。
その前に、もっとオンナ磨きしなきゃね。
b0137280_1685221.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2009-11-23 16:14 | 日々のこと
<< どっさり届いたよ♪ 最初で最後の河川公園? >>