どっさり届いたよ♪
今日は、ぽかぽか陽気のお天気でしたね♪
こんな陽気の中のお散歩は、とっても気持ちがよかったです。

午前中、主人の両親から大きなダンボールが届きました。
中身は、旬のお野菜がどっさりこん♪
b0137280_21324399.jpg

そろそろ荷物が届くであろうと期待し(図々しい嫁)、
ほとんど空っぽ状態だった冷蔵庫の野菜室が満タンになり、
ホクホク気分になりました。

メイプルは、ひとつひとつの野菜の二オイを嗅いで、
お気に召したものを早速味見していました。
柔らかいレタスをムシャムシャ。
b0137280_21401644.jpg

カリフラワーの葉っぱがずいぶん気に入ったようで、
ムシャムシャ、ムシャムシャ。
b0137280_21414345.jpg


そういえば・・・・
お義母さんが、「野菜に虫がついてるからね~」って言ってたとおり、
いましたよ!虫が~。
(虫嫌いの方もみえるので、ボカシておきますね)
b0137280_21435733.jpg

本日確認したところ、ブロッコリーに3匹、カリフラワーに1匹発見~。
明日になったら、まだ出てくるかも~?

でもね、お義母さん。
嫁いで、15年の私。
虫ごときで驚くようなカワイイ嫁ではないんですよ~。
虫がついてる方が体に安全だから、むしろ嬉しいくらいです。

b0137280_21485638.jpg

「またおねがいね」って、図々しさは私譲り?

[PR]
by jrt-maple | 2009-11-25 22:15 | 日々のこと
<< これも知育トイ? メイプルのロマンス!? >>