最近のいろいろ
早いもので今年もあとわずか。 
年々一年が早く感じるのは、歳のせいかしら?
我が家は先週末から冬休みに入り、只今帰省中です。
今回の帰省も、実家と自分の家と行ったりきたりと忙しくなりそう。
メイプルには、またおつきあいしてもらわねば・・・。

さて、先週のとある日。
久しぶりにたくさんのワンコ友達とラン&ランチをしてきました。
ランチは、カメラを構えるのを忘れてしまったくらい、
ママたちは弾丸トーク炸裂で楽しかったです♪

ランでは、RUNA&りぼんちゃん姉妹とランラン遊んだよ。
ランに入るなり「ワ~イ♪」と走りまわるRUNAちゃん♪
b0137280_22153954.jpg

妹りぼんちゃんも楽しそう♪
b0137280_22162726.jpg

反して、メイプルったら、いつものごとくクンクン。
b0137280_22165659.jpg

せっかくのランなのに~って不満げに思ってたら、
団結力の強い姉妹に誘われて、
b0137280_2227115.jpg

3ワンコ揃ってビュ~ンと走り回る姿も見られました。
みんないい走りっぷりでしょ。
b0137280_22174276.jpg


++

そして、先日お話した馬アキレスですが・・・。
ベランダに馬アキレスが干してある間中、
私がベランダに出る度に顔を出していたメイプル。
出来上がりが気になるんだね。
b0137280_2230525.jpg

そういう私も、その度に馬アキレスとお芋の出来をチェック。
そして、毎回お芋を一つづつ味見。
もちろん、メイプルにもね。
b0137280_22342994.jpg

だから、お芋は出来上がる前にすでに半分がなくなってた・・・。

結局、馬アキレスは丸5日間干してたかな?
出来上がりは、こんな感じ。
b0137280_22361795.jpg

メイプルサイズに出来上がって、見た目いい感じ。
お味はどうかな?
「お待たせ~。 食べてみて~」
b0137280_22372835.jpg

いつものアキレスより美味しそうに食べてくれたのは、気のせいかな?
b0137280_2240376.jpg



それでは、何かと忙しい年末ですが、みなさんお体に気をつけて下さいね。
さぁ、我が家は明日は年末恒例のお餅つきです。
つきたてのお餅が楽しみ~♪

[PR]
by jrt-maple | 2009-12-28 23:31 | 日々のこと
<< ありがとうございました♪ もうすぐクリスマス♪ >>