雪のお正月
11日間もあった冬休みも終わり、
昨日からいつもの生活に戻ったメイプルと私です。
私は、何をやるにしてもエンジンがかからず完全に休みぼけ。
メイプルは、10日間の帰省の疲れが出たようで寝てばかりです。

それにしても、お正月は寒かったですね。
帰省先の名古屋は、大晦日の夜から降った雪が、
翌元旦の朝には数センチ積もったほどです。
b0137280_16123167.jpg

メイプルにとって、積もった雪を見るのは初めて。
早速、主人が庭に出してくれました。
最初は、初めての雪を不思議そうに見つめ戸惑っているようでしたが、
しばらくすると雪に顔を突っ込んでクンクン二オイ嗅ぎ。
そして、ムシャムシャと雪を食べてました。
午後から行った実家の庭では、冷たいのもへっちゃらで、
楽しそうに走り回るほどでした。

年末年始が重なる冬休み。
毎年特別何処にも行かないまま、終わってしまうんですよね。
今年も、自分の家と実家を何度か往復して終わってしまいました。

最後に、実家での一コマ。
b0137280_16275782.jpg

私の従兄弟のチビッコたちにビビッてしまい、
従兄弟にしがみついてたメイプル。

それでは、今年もこんな拙いブログですが、
よかったら遊びに来て下さいね♪

[PR]
by jrt-maple | 2010-01-07 16:43 | 日々のこと
<< 健康を願って・・・ Happy New Year >>