健康を願って・・・
メイプルの健康祈願のため、
磐田市の矢奈比賣神社(見付天神)にお参りに行ってきました。

今年も一年健康でいられますように・・・。
b0137280_13225876.jpg


矢奈比賣神社(見付天神)は、
昔、この地方に度々現れた怪物を退治した犬(悉平太郎)が祀ってある
霊犬神社があることでも有名です。

境内には、二代目?三代目?悉平太郎が大切に飼われています。
今年、17歳(たしか)になる太郎くん。
b0137280_13323255.jpg


参拝中、何だか元気のなかったメイプル。
(↑の写真のメイプルの顔、何だか冴えないでしょ?)
でも、おとうさんの「よしっ、走るぞ~」の一言で、二人でビュ~ン。
b0137280_13364782.jpg

b0137280_13381433.jpg

やっぱり、こうでなくっちゃ。
今年も、二人のこんな姿がたくさん見られますように・・・。

[PR]
by jrt-maple | 2010-01-11 21:03 | 日々のこと
<< あったかヌクヌク 雪のお正月 >>