人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あったかヌクヌク
今月もお料理教室に行ってきました♪

☆☆☆1月のメニュー☆☆☆
グラスサラダ
リコッタチーズのクロケット
チキンときのこのフリカッセ
チョコレートブラウニー

ちょっぴり早いけど、
メニューもテーブルセッティングもバレンタインを意識して。
あったかヌクヌク_b0137280_21241270.jpg

今回は、自家製リコッタチーズの作り方に驚き。
牛乳とレモン汁を火にかけるのみ。
とっても簡単にできました。

++

ここ数日、とっても冷え込みますね。
朝、出勤するおとうさんを「いってらっしゃ~い」と見送ると、
MOGG BEDにINだったメイプルでしたが、
ここ最近、MOGGにいないんです。
あれ~っ?何処に行ったのかな~?と思っていると、
まだ整えてないお布団が変!? もしや・・・?
「み~つけたっ!」
あったかヌクヌク_b0137280_23493660.jpg

そうなんです。
お布団に潜って、気持ち良さそうに寝てるんです。
寒いこの時期、あったかヌクヌクが気持ちがいいんだね。
あっ、「いよいよメイプル家も一緒に寝始めた?」とお思いでしょうが、
我が家は、寝るときは別!のままです。

気持ち良さそうにしているメイプルを見てしまったら、
お布団から追い出すのも可哀想だし、
まっ、いいか~とそのまま。
でもね、いつまでたっても起きてこないんですよ~。
名前を呼んでも知らん顔で寝たまま・・・。
じゃあ、これなら起きてくるでしょ。
「さぁ、ごはんにするよ~」
ほらね。
あったかヌクヌク_b0137280_2149231.jpg

「メイプル~、思いっ切り寝ぼけ顔だよ~。」

by jrt-maple | 2010-01-13 23:43 | 日々のこと
<< 復習してみる? 健康を願って・・・ >>