人気ブログランキング | 話題のタグを見る
復習してみる?
日曜日の夜のTV番組
「ザ!鉄腕!DASH ダメ犬克服」見ました~?

毎回楽しみにしているこの番組。
ご飯も早々と済ませ、テレビの前にスタンバイ。
すると、いつものように、おとうさんの膝の上で寛ぐメイプル。
そのまま気持ちよく眠るのかな~と思ったら、
画面に大きく映し出されるワンコに、
「寝てなんていられない」と、少々興奮気味。

ちょうど、三匹の仔犬の問題を克服するという内容だったので、
メイプルも復習してみようじゃないの~ってことに。

トイレトレーニングを頑張ってるポメちゃん。
「チッチ♪チッチ♪」の合図でチッチができるようになったんだって。
復習してみる?_b0137280_1223103.jpg

ボーダーちゃんは、お留守番が苦手。
おやつをもらって、お利口にお留守番できるかな?
復習してみる?_b0137280_12244457.jpg

最後は、秋田ちゃん。
おお~っ、メイプルと同じじゃん!
好きなモノは絶対に渡さないんだって~。
どうやって克服するのか、よ~く見ておくんだよ。
復習してみる?_b0137280_1226426.jpg

カンケーないって・・・?
いやいや、じゃあ、これはどういうこと?
おとうさんのハンカチが大好きで、ぜ~ったいに離さないコは誰よ!
復習してみる?_b0137280_12272023.jpg

復習どころか、まだまだ問題ありです。

++

話は変わって・・・。
以前からやってみたいと思っていた羊毛フェルト。
愛犬を作れるという講座を見つけたので、習い始めました。
第一回目は、手慣らしということでマトリョーシカ作り。
無心でサクサク、サクサクと針を刺して出来上がったものは・・・。
十人十色のマト、マト、マト♪
復習してみる?_b0137280_123498.jpg

恥ずかしくって、どのコが私のだなんて明かせませんが、
出来上がったマトを見て、我ながら笑えた。
いかにも、私らしい・・・。

こういうのって、何故か性格が出ちゃうんですよね~。
以前、一緒にテディベアを作ってたNちゃん。
私のマト、どれかわかる?

次回からは、いよいよワンコ作りが始まります。
モッサのメイプル出来るかな~?
復習してみる?_b0137280_12435654.jpg

先生に、メイプルの写真を見せながら、
「うちのコ、モッサなんですが出来ますか?」とお尋ねしたところ、
「努力次第ですよ。頑張って下さいね~」と。
それならば、頑張ってみますか!

by jrt-maple | 2010-01-18 23:08 | 日々のこと
<< ぽかぽか陽気に誘われて あったかヌクヌク >>