やっぱり病院はキライ!!
2日続きの雨・・・。
今週は、はっきりしないお天気が多い中、
一昨日の日中は、春の陽気のような暖かさでした。
b0137280_11401490.jpg

春だね~♪
b0137280_1341895.jpg


実は、先週、お腹の調子を悪くしたメイプル。
今回は、いつも行く病院ではなく、
去年、お散歩途中にできた病院に行ってきました。
この病院、ご近所の間では、とっても良い評判。

メイプルの病院嫌いを直す方法として、
病院を変えてみたらどうなんだろう?と思っていたので、
今回受診することにしたのです。

最初に病院嫌いであることを伝えたので、
病院の雰囲気を感じさせないように、
診察室ではなく待合室で優しくメイプルを撫でたりしながら、
ゆっくり時間をかけて診て下さいました。

結果、軽い腸炎と診断されました。
原因は、お腹を壊す2日ほど前に食べたちょっと太めの牛アキレス。
初めて食べるものではなかったのですが、
食べている途中に来客があって、慌てて残り三分の一ほどを丸飲み。
これが上手く消化できていなかったようです。
(気をつけないといけませんね)

評判通り、先生の丁寧な診察と説明に、十分納得、満足。
が、肝心のメイプルの様子はというと、
途中から抱っこをしていないと、
出口に向かってグイグイ引っ張り「帰る、帰る」と。
もしや、作戦失敗だったってこと?

その後は、お薬が効いて、すっかり良くなりました。
そして、一昨日お散歩の途中に病院の前を通ったので、
「先生に良くなりましたって言いにいこうか?」とメイプルに聞くと、
b0137280_1454353.jpg

やっぱり、病院ってわかってる??

これからも、メイプルの病院嫌いに悩まされそうです。

++

お料理教室に行ってきました♪

☆☆☆2月のメニュー☆☆☆
シャンピ二オンのファルシ
じゃがいもとアンチョビのガレット
4種の豆の煮込み
ケーク・サレ
b0137280_14143813.jpg

今回の一番のお気に入りは、
ケーク・サレ(甘くない、塩味のケーキ)。
お惣菜ケーキとして、最近人気があるようですよ。
フィリングは、スモークサーモン、クリームチーズ、ディル。
大好きな組み合わせで、お味もgood☆

お腹も心も満たされた時間でした♪

[PR]
by jrt-maple | 2010-02-12 14:25 | 日々のこと
<< バレンタインデー♪ ココが一番♪ >>