実家へ帰省
主人が出張中のため、愛知の実家に帰省していました。
(一旦静岡に帰ってきて、また行きま~す)
途中の浜名湖SAで休憩です。
b0137280_2316820.jpg

この日は、お天気も良かったので、
湖を見ながらのんびりおにぎりを食べようとベンチに座った瞬間。
メイプル、ネコちゃん発見!!
偶然にもシャッターを押したようで、こんなのが撮れました。
(黒いのがネコちゃん)
b0137280_23222351.jpg

普段から、ネコちゃんには物凄い反応を示すメイプル。
この時も、突然現れたネコちゃんに猛ダッシュ。
とっさに握ってしまったビュンビュンリードのテープが私の左手の中をビュ~ン。
おかげで、手のひらが摩擦で切れそうに。 痛かった~。
ネコちゃんが去った後も、
気になってしょうがないメイプル。
片手にグイグイ引っ張るリードを持ちながらも、
意地でもおにぎりを食べる私。
おかげで、おにぎりが地面に落ちそうになるわ、
(どうにか膝の上に落ちてセーフ)
お茶は口からこぼれるわで大変なランチタイムでした。
b0137280_23565528.jpg


++

数ヶ月ぶりにNちゃんに会えました♪
名駅(愛知県人は、名古屋駅のことをメイエキって言うんです)だったから、
メイプルはお留守番。

b0137280_2340858.jpg


数日前に名古屋初上陸のK&Kドーナツは、
4時間待ちと長蛇の列。
なんでも初日は、「さすが名古屋人!」の10時間待ちだったとか!
ドーナツ、やっぱり本場仕込で激甘なのかな~?

ランチをしたホテルから望む久しぶりの名古屋の街。
会うたびにNちゃんが、
「早くこっちに帰っておいでよ~」って言ってくれます。
いつの日になることやら・・・・。

実家日記、続くかも?

[PR]
by jrt-maple | 2010-03-25 00:31 | 日々のこと
<< Happy Birthday 開花間近 >>