人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆旅行 その2

お世話になったお宿は、「はんなり伊豆高原」さん。
CARO系列のお宿とあって、
数ヶ月前から週末は予約で満室です。
この日も、7室満室でした。

こちらは、フロント棟。
伊豆旅行 その2_b0137280_17192640.jpg

お部屋は、少し高台にある「蛍」です。
伊豆旅行 その2_b0137280_17223635.jpg

玄関先には、ワンコの足洗い場とタオルもあります。

庭付きで、デッキには源泉かけ流し天然温泉が出る
人とワンコ用の露天風呂が仲良く並んでいます。
お部屋は、ゆったり寛げる広々とした作り。
(我が家のマンションより広かった・・・)
伊豆旅行 その2_b0137280_17272727.jpg

ワンコ、人用、共にアメニティも十分整っていますが、
プラスアルファで、
ワンコ用には、泥パック&シャンプー、
人用には、フェイス用の泥パックや
ボディーマッサージジェルなども。


温泉にゆっくり入り、のんびり~。
そして、おまちかねの夕食(お部屋出し)です。
(4回ほどお宿の方がお料理を運びに来てくれました)

せっかくだもの、メイプルも特別にね。
伊豆旅行 その2_b0137280_17371577.jpg


スパークリングワインで乾杯♪
伊豆旅行 その2_b0137280_17394667.jpg

目で楽しみ、美味しいお料理に舌包み。
別オーダーした金目鯛の煮付けを含め、すべて完食~。

食事中は、まったり過ごしてくれたメイプルだけど、
お料理を運びにお宿の方が来てくれる度に、
うれしい、うれしい~とまとわりついて、
その度に遊んでもらってご機嫌さんでした。

温泉に入って、一杯飲んで「極楽~」を繰り返すおとうさんと、
日常を離れてのんびりゴロ~ンと寛ぐ私。
このまま何もしないでいたいと思っても、
そうはさせてくれないのがメイプル。
いつものように、オモチャで遊び、追いかけっこをして・・・。
だけど、何だか落ち着ないようで部屋中ウロウロ。

やっと思い出し、いつもの大好きな場所へ。
おとうさんの膝の上でおやすみzzz
伊豆旅行 その2_b0137280_1841092.jpg


しかし・・・。
夜中は、やっぱり落ち着いて寝られなかったみたいで、
あっちこっちウロウロしながら寝ていたみたい。
おかげで、私は何度も目を覚まし、寝不足気味に・・・。

二日目に続きます。

by jrt-maple | 2010-12-07 10:02 | おでかけ
<< 伊豆旅行 その3 伊豆旅行 その1 >>