人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆旅行 その3

二日目の朝、ゆっくり寝ていたいと思いつつ、
いつもの時間にメイプルに起こされ起床。
伊豆旅行 その3_b0137280_1248040.jpg


早起きついでに、朝から温泉。
一息ついたところで朝食(部屋出し)です。
伊豆旅行 その3_b0137280_1251427.jpg

前の晩に、あれだけ食べたはずなのに、
しっかり食べれちゃう私たち。
どんな胃袋持ってるんでしょうね~。

メイプルは、朝早く私たちを起こしておいて、
朝ごはん以外は、ほとんど寝てばかり。

そんなメイプルを、今度はこっちが起こして、
帰る前のイベント、泥パックです。

お風呂に入るやいなや、おとうさんに助けを求めます。
伊豆旅行 その3_b0137280_1258516.jpg

でも、やるって言ったらやるんですっ。
汚れを流して、泥パックを塗って5分ほどマッサージをしながら放置。
その後、専用のシャンプーを使ってきれいに流します。

かなり不服そう。
伊豆旅行 その3_b0137280_1304028.jpg

仕上がりは、ゴワゴワ、モシャモシャのメイプルでも、
それなりにふわっふわになりましたよ。


そして、名残惜しいけどチェックアウト。


「はんなり」さん。
プライベートが保たれた十分な設備に、
お宿の方の接し方も親切で行き届いていて、
噂通り満足のいくお宿でした。

お宿にドッグランの施設がないので、
専用庭のある部屋を選んだのは大正解でした。
(といっても、庭=トイレだったんだけどね)
部屋の中にいれば、外の音もほとんど聞こえないから、
こちらもメイプルが吠えても気兼ねすることなく気楽だったし、
お部屋出しの食事も、我が家にとっては良かったです。

ただ、メイプルには初めての場所で、
少々落ち着かなかったのが可哀相だったかな?
(自分ちより広い部屋に戸惑った?)


さて、チェックアウトの後は、城ヶ崎海岸へ。
吊り橋までアップダウンの散策コースを歩きます。
伊豆旅行 その3_b0137280_13182292.jpg


吊り橋で、JRTのジルちゃんと会いました♪
伊豆旅行 その3_b0137280_13191662.jpg

偶然にも、
「はんなり」さんで、お隣のお部屋だったジルちゃん。
チェックアウトの時に、少し挨拶しただけでしたが、
また会えるなんて、それも吊り橋の真ん中で!
伊豆旅行 その3_b0137280_1323584.jpg

少しお話して別れたのですが、
家に帰って気になって調べてみたら、
なんと、ジルちゃんとメイプルは親戚さんでした~。

こんな偶然ってあるんですね。 スゴイ、スゴイ!


日常を離れての楽しくて充実した二日間もおしまい。


また行きたいな♪ 行けるかな?
春は、メイプルの四歳のお誕生日がくるよ。
おとうさん、お願いね~♪

by jrt-maple | 2010-12-08 00:26 | おでかけ
<< 帰省中のいろいろ 伊豆旅行 その2 >>