パーカー作り
「パーカー作りするよ~」ってお誘いを頂き、
メイプルをお留守番させて、みるく&ビスコママのmitoさんのお宅へ。

以前にもmitoさんからお洋服作りを教えてもらって、
すでに何着も作っているジャコママとこまちママも一緒に。

お邪魔した早々、mitoさんからクリスマスプレゼントが。
BWのカラー&リード♪ 嬉しい~っ♪♪
b0137280_17212369.jpg

もちろん、mitoさんお手製です。
みんなとオソロだなんて、可愛すぎ。

そして、パーカー作り。
初めての私に「メイちゃんのを作ってみよう」ってことで、
メイプルのを作ってもらいながら作り方を教わりました。
b0137280_17252516.jpg


mitoさんの手にかかったら、
裁断から縫い合わせまで、あっという間。
「フードにモコモコつけようか」なんて言ってる次の瞬間に、
生地をもってきて裁断してブ~ンと縫っちゃう。
その間、しっかり説明もしてくれて、お喋りも楽しんでるし・・・。
もちろん、出来上がりもキッチリ素晴らしい。
マジシャンのようなmitoさんです。

そして、mitoさんマジックにかかったお洋服。
う~ん、カワユイ♪
b0137280_17374815.jpg

袖付きでちょっとフリーズ気味のメイプルだけど、
頂いたカラー&リードをつけてのお散歩は、
mitoさんの温かさで遠州の空っ風もへっちゃらだったよ。

mitoさん、ありがとうございました。
年が明けたら、頑張って作ってみま~す。

[PR]
by jrt-maple | 2010-12-29 23:35 | 日々のこと
<< 2010年 Christmas Prese... >>