あんずちゃんちへ

シュナのあんずちゃんのママからお誘いを頂き、
豊橋に住む、あんずちゃんちへGo!

久しぶりだね、あんずちゃん♪
b0137280_1733692.jpg

今日も、あんずちゃんの長~いまつ毛にうっとりだよ~。
b0137280_17104491.jpg

2ヶ月半ぶりのあんずちゃんとメイプル。
顔を合わすなり、お互いをクンクン確認。
大丈夫、ちゃ~んと覚えてるみたい。
挨拶が済むと、さっさとお宅探検するメイプル。
あんずちゃんトイレでチッチ(マーキング)も忘れません。


さて、あんずちゃん。
自分の家なのにほとんど動かず。
というか、動けず・・・。
だってね、メイプルったら遠慮もしないで、
あんずちゃんのサークルやクレートに入ってるんだもん。
完全にメイプルにペースを崩され意気消沈。
あんずちゃんの「ママ、あのコ、イヤ~ッ!」っていう
声が聞こえてきそうだったよ。


その後も、メイプルのずうずうしさは続き、
ママさんがお昼のカレーを用意している足元で、
ピョンピョンおねだりしてみたり、
食事中は、一段高くなったリビングから、
あんずちゃんを差し置いて、ママたちを覗き込み。
ほら、あんずちゃん、ちっちゃくなってるよ~。
b0137280_17233928.jpg


そういう私も、オシャレで居心地がいいお宅に、
すっかり寛ぎモード。
ママたちのお喋りも弾む、弾む。


でも、ワンコたちもソワソワしてきたので、公園へお散歩。
お外でもそれぞれの2ワンだったけど、
メイプルの歩く後をあんずちゃんが付いて行ったり、
2ワン並んで歩く姿は、姉妹みたいだったな~。
b0137280_17313993.jpg


そして、あんずちゃんママのお気に入りのお店。
「Carino Cane」さんへ。
b0137280_17353668.jpg

店内、可愛いお洋服や雑貨がいっぱいでテンション上がる~。
でも、この日お買い上げナシ。 珍しい~。
奥のカフェスペースで、
ケーキセットをゴチになりました。


何かをじ~っと見つめるメイプル。
b0137280_17435992.jpg

扉の向こうでお茶の支度をしているオーナーさんが
気になって、気になってしょうがない。
そして、ワンワン。

ひぇ~っ、恥ずかし~っ!
メイプル、それは絶対NGです!!


楽しい時間は、ホントにあっという間。


あんずちゃん、ママさん、楽しい一日をありがとうございました♪
お喋りの続きは、次回ってことでよろしくね~。

[PR]
by jrt-maple | 2011-01-27 13:54 | 日々のこと
<< 新春ランチ♪ あったか ばあちゃんち >>