新緑の季節

台風の影響もあって、蒸し暑いですね。
特に、昨夜は暑くて、暑くて・・・。
今朝は早速、遠赤ストーブを片付けて扇風機を出しました。


さて、GWも終わり日常に戻りました。
GWの初日は、角膜炎&チッチの検査のため病院へ。
角膜炎は、「とってもキレイに治ってますよ」ということで、
エリカラ&点眼めでたく卒業、完治となりました。
毎回心配なチッチの検査も全く問題なく、
GW、晴れてメイプルを思い切り楽しませてあげるつもりでした。


が、帰省したその夜に、
主人の祖母が102歳の天寿を全うし、お通夜とお葬式。
そして、亡き私の父の開眼法要もあり弔事続きでした。
おかげで、メイプルはお留守番ばかりの毎日。
真夜中だったり、長時間だったり、本当によく頑張ってくれました。


GW最終日は、メイプルのストレスを発散すべく広場へ。
久しぶりの広場は、芝生が緑になってた!


緑の芝生には、こんな姿がよく似合う!
b0137280_21161618.jpg


いっぱい走らせてあげようと思ったのに、
10分ほどでベロンベロン。
b0137280_1655190.jpg


早々と広場を退散して、お昼ご飯を求めて車を走らせ
2度目の「天小屋」さんへ。


先回訪れたのは、桜の時期。
今は、新緑がとってもキレイです。
テラスから新緑の山々を眺めながらの美味しいお食事。
ゆっくり時間が過ぎてゆきます。
b0137280_16164465.jpg



2度目ながらも、メイプルのことを覚えていて下さった女将さん。
近場の楽しいスポットを教えて下さったり、
メイプルに話しかけて下さったりと、
(それなのに、メイプルったら愛想がないの!)
お忙しい中、ありがとうございました。


近いうちに、教えて頂いた情報を元に
新緑ドライブを楽しみたいと思っています。

[PR]
by jrt-maple | 2011-05-11 10:25 | 日々のこと
<< カモノハシ 気ままなワンズ >>