クレマチスの丘

「まだ早いかな?」と思いつつ、
この時期行きたくなる「クレマチスの丘」に行ってきました♪


行きに寄った牧之原SA。
噂に聞いた50mあるというドッグラン。
(無理矢理50mという感じもしたけど・・・)
芝がキレイだったし、何より起伏があるのがワンコには嬉しくて、
よく寄る上郷SAよりずっといい感じでした。


おとうさんと「よ~いドン!」
珍しくスイッチが入って、ビュンビュン走ってました。
b0137280_1482670.jpg



「クレマチスの丘」には、いくつかの美術館(有料)、レストラン、
「クレマチスガーデン」と呼ばれる庭園(有料)がありますが、
美術館、庭園は、残念ながらワンコはNG。
レストランは、唯一「CIAO CIAO」のテラスがワンコOKです。


メイプルと一緒に散策できるところは限られていますが、
それでもリピートしたくなる場所です。


ちょうど咲き初めたクレマチスたち。
クレマチスって、パープルのイメージが強いけど、
大輪のホワイトもキレイ。
b0137280_1433587.jpg

b0137280_15365670.jpg


ランチの前に、近くの自然公園を散策です。
(来る途中に、おやつを食べちゃったから消化させないとね)


新緑が眩しくて、爽やかな風が気持ちがいい季節です。


以前は怖がったつり橋も、へっちゃらになりました。
魅力的なニオイがいっぱいの森は大好き。
ニョキニョキッと伸びた竹の子には、不思議顔でした。
b0137280_1418887.jpg

b0137280_14182727.jpg


程よくお腹も空いたので、おまちかねの「CIAO CIAO」へ。
二人でピザをシェア。(ピザは、結構大きめ)
自家製のハムに、ルッコラを主とした生野菜がたっぷり乗ったピザ。
風で飛んでいきそうな野菜をサンドするようにして食べました。
食後は、もちろんジェラートで。
欲張りな私は、マンゴーとピスタチオのダブル。
b0137280_15453544.jpg


↑マットの上のメイプルの後ろ足、何か変?
何故か片足だけ前に伸びてるの。笑


終始楽しそうだったメイプル。
やっぱり、おでかけは楽しいんだね♪
b0137280_15513593.jpg



帰りの富士川SAにて。
ベンチに座りながら、富士山をぼ~っと眺める。
メイプルは、おやつをじ~っと眺める。笑
こんないいスポットがあるなんて知らなかった。
b0137280_1644978.jpg

[PR]
by jrt-maple | 2011-05-19 22:07 | おでかけ
<< ハマワンでランラン♪ カモノハシ >>